人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

今日から7月、揚げもの三昧、そして婦人科予防検診

6月29日(水)、ダンナが揚げてくれたヒレかつ。
今日から7月、揚げもの三昧、そして婦人科予防検診_f0207146_1054118.jpg

豚のヒレ肉って、脂が少ないから揚げものに合うらしい。逆に煮込みには合わないとか。
さくさくクリスピーな仕上がりで、美味しかった♪

今日から7月、揚げもの三昧、そして婦人科予防検診_f0207146_10523335.jpg

6月20日(木)の朝ごはんは、納豆ごはんにキムチと明太子、味噌汁は大根と松山揚げで。
お弁当は持参せず。職場でお弁当を注文して食べました。

夜は、まだ揚げ油がたっぷり残っているので、引き続き唐揚げをすることになり、鶏肉を買ってきました^^

今日から7月、揚げもの三昧、そして婦人科予防検診_f0207146_10575015.jpg

鶏のからあげと、ごぼうの素揚げ、冷蔵庫に1個だけジャガイモがあったので、細切りにしてフライドポテトも(笑)

今日から7月、揚げもの三昧、そして婦人科予防検診_f0207146_1059351.jpg

なすの素揚げとピーマンの素揚げもついでにやっちゃいました(って、すべて揚げてるのはダンナですが)。。玉ねぎのすりおろしに1:1で酢と醤油を入れて作ったタレに漬けこんで食べたら美味しかった♪ピーマンは、我が家の庭で育てているピーマンの苗からの収穫第一号を使いました!

できたてのから揚げとフライドポテトを義妹宅にダンナが届けたら、甥っ子が大喜びしていたそうです。喜んでもらえて良かったね^^「もっとポテトないの?」と言われたらしいけど^^;

今日から7月、揚げもの三昧、そして婦人科予防検診_f0207146_1125822.jpg

7月1日、7月最初の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(豆腐・わかめ)、おとといのヒレかつの残りでかつ煮♪かつ煮大好きなので、朝から幸せな気分でした053.gif
今日から7月、揚げもの三昧、そして婦人科予防検診_f0207146_1144636.jpg



今日は、毎年恒例、婦人科予防検診に行ってきました。30歳を過ぎたあたりから、毎年受けることにしています。バリウムや胃カメラという敵がいなければ、人間ドックだって毎年受けたいくらいなんだけど、両方とも大の苦手なので、毎年職場の定期健診でごまかしてます^^;

検診から帰宅すると、気温はどんどん上がって暑くなってた・・・慌てて庭に水をまきました。
もう梅雨が終わっちゃったんじゃないかしら、と思うほどの暑さ。。電気の供給量、大丈夫かなあ??

いくら節電しろと言われても、オール電化の家の節電って、限界があるよね。いい方法があれば、ぜひ知りたいです・・・

by mokihana25 | 2011-07-01 11:16 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪7月1日のお買いもの      ピーマンの初☆収穫♪ >>