人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

201106サイパン~3

サイパンに行くと、いつも行くお店がある。
「島の幸ひろ」。ヴィクトリアホテルの1階。ハイアットリージェンシーからとても近い。


サイパンに着いたその日の夕方、早速行ってみた。
栄子ママが満面の笑みで私たちを迎えてくれた。

私たち夫婦は、栄子ママがダンナさまと一緒に「ココナツ亭」をやっていたころからの長い付き合いだ。息子さんのヒロくんとも仲良くさせていただいている。
いろいろ事情があって、ママが「島の幸ひろ」をオープンさせてからも、ずっとお付き合いさせていただいているのだ。

そして、もう1人、私たちを「お帰り~♪」と迎えてくれた人がいた。
ココナツ亭で栄子ママの右腕として働いていた、リバティさんだった!ひろのスタッフになったのだそうだ。久しぶりにリバティさんの笑顔を見ることができて、なんだか嬉しかった。


201106サイパン~3_f0207146_840387.jpg

席に座って、窓越しに、ひろの赤提灯ごしにアメリカンメモリアルパークを眺めると、サイパンに来たんだなあ、という実感がわいてくる。来ることができて、良かった♪

201106サイパン~3_f0207146_8435865.jpg

ヒロくんを待ちつつ、まずはビールを飲みながらアボカドの刺身を食べる。
日本で売っているのよりもずっと大きいサイズだ(笑)

いつも、「ひろ」の生ビールはベルギービールなんだけど、今は入荷がないらしく、今回の旅の間はずっとスーパードライの瓶ビールだった。

201106サイパン~3_f0207146_8503165.jpg

名前は忘れたけれど、小イカを炒めたもの。生姜醤油とマヨがビールに合う♪

ヒロくんが来るまでまだ時間があるので、いったんお店を出て、ガラパンストリートマーケットに行ってみることにした。毎週木曜日に開かれているこのマーケット、サイパンに12回来ていながら初体験(笑)・・・だって、雨が降ると中止だし^^;タイミングがいつも合わなかったのよね。

201106サイパン~3_f0207146_8544022.jpg

201106サイパン~3_f0207146_855025.jpg

201106サイパン~3_f0207146_8551829.jpg


ガラパンストリートマーケットは、観光客向けというよりは、地元の人向けの夏祭りみたいな感じだった。屋台の料理は、中華系とタイ料理が多かったかな。地元の人がテイクアウトしてあちこちに座って食べていたり、夕食として車で買いに来ている人もいた。ハイアットリージェンシーも屋台をだしていたのにはびっくり!

パフォーマンスをするコーナーもあり、私が見た時は小学生くらいの女の子たちが、マカレナを踊っていた(笑)

201106サイパン~3_f0207146_8591493.jpg

壁の絵・・・おじさんの口元にゲッコー発見!よだれみたい(笑)

この後、また「ひろ」に戻り、ヒロくんと合流して夜中まで遊んでしまった私たちでした^^;
ジョニーズ・バーで久しぶりにダーツができて、ダンナは大満足だったみたい。

by mokihana25 | 2011-07-14 09:04 | サイパン2011年6月 | Trackback | Comments(0)


<< 渋い選択      7月14日~獲れたてナスで朝ごはん >>