人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

連休1日目

今日はずっと晴れ。昨日ほどではないけど、暑い日でした。
ダンナさんが「大きい(ひょうたん型の)ビニールプールが欲しい」というので、あちこち探して市内のホームセンターで発見。ビニールプールとウォータースライダー、日よけを買いました。
連休中に使えるかな・・・

お昼は義妹家族と一緒に回転ずし058.gif

連休1日目_f0207146_2114590.jpg

今日もおうちでダンナさんと2人で晩酌です^^
夕方庭の草むしりをして、水をまいて、ついでに収穫したプチトマト。今日はたくさん獲れました。

連休1日目_f0207146_212023.jpg

今朝獲れた緑色のゴーヤを使って、さば缶と大根と一緒にサラダにしてみました。
ポン酢しょうゆとマヨを少しつけながら食べたら、苦みをそれほどなくて美味しかった。

白ゴーヤは今、おひたしになって冷蔵庫でスタンバイ中。明日の朝は食べごろになっているはず。

ゴーヤはビタミンCが豊富らしいし、お肌にも良いのでたくさん食べたい^^

明日もお休みだと思うと幸せな気分で眠れそうです・・・単純だ~(笑)

by mokihana25 | 2011-08-13 21:24 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 朝からゴーヤを。      ここ数日のあれこれ。 >>