人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

最近買った柔軟剤など。

最近の悩みだった、洗濯物の嫌な臭い、雑菌臭。
ネットで調べる限りでは、洗濯物を煮洗いするとか、熱湯をかけるとか、いろいろ方法はあるみたいだけど。

臭いに悩まされていたタオルは、もう古いものだし、別に未練はないので(笑)気分一新!買い替えました。
最近買った柔軟剤など。_f0207146_622426.jpg


雑菌が繁殖するのは、湿った状態や汚れた状態で放置しすぎているから。としたら、早く洗うしかない。

2人分の洗濯ものなので、今まではある程度まとめ洗いしていたけど、最近はマメに洗濯するようにしました。
特にタオルは、濡れたらとりあえず広げて、洗濯するまで乾かしておくことに。
これで多少は違うんじゃないかな。


洗濯する時は、液体石けんのほかに、ワイドハイターEXと、重曹を毎回入れてます。
それと、柔軟剤も。

最近買った柔軟剤など。_f0207146_6263037.jpg

最近買った柔軟剤など。_f0207146_6264731.jpg

最近買った柔軟剤など。_f0207146_6265718.jpg

レノアのフレッシュグリーンはとりあえずお休みいただいて、今はこんな柔軟剤をローテーションしています。

基本、乾燥機なんだけど、乾燥機NGのものは、部屋干し。
今のところ、嫌な臭いはしないけど、もう少し様子見です・・・

最近買った柔軟剤など。_f0207146_6314942.jpg

これは、最近ネットで買った、コストコオリジナルのキッチンペーパー。
丈夫だし一枚のサイズが大きいので使いやすく、お気に入りです。

by mokihana25 | 2011-09-12 06:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 9月12日の朝ごはん      豚の角煮と、ホノルルコーヒーカ... >>