人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

揚げものに夢中でししゃもを忘れる。

明日から仕事なので、今夜ものんびりおうちごはん♪

パルシステムで届いたししゃもを焼きつつ、2人して揚げものに夢中になってしまった私たち。
ふと私が「あれ、ししゃもは??」と思いだし、ダンナが慌ててグリルを開けると無残にも頭としっぽが焦げてしまった・・・残念。

揚げものに夢中でししゃもを忘れる。_f0207146_21154586.jpg

結局、胴体だけの姿にカットして食べました(笑)


揚げ油、今日で最後にするつもりで、いろいろ作りました。
揚げものに夢中でししゃもを忘れる。_f0207146_21222286.jpg

まずは、ちゃんと二度揚げした、フライドポテト。
最初は塩のみ、その後黒コショウも少し振って食べました。
ホクホクで美味しい~♪
昨日もポテトグラタンやめてフライドポテトにしておけば良かったか?笑

揚げものに夢中でししゃもを忘れる。_f0207146_21255152.jpg

続いて、オニオンリングとピーマンの素揚げ。
揚げたピーマンも美味しい。

揚げものに夢中でししゃもを忘れる。_f0207146_21305013.jpg

ナスの素揚げを、玉ねぎをすりおろして酢醤油を入れたタレに漬けたもの。
いつもは焼いて漬けてるんだけど、揚げて漬けたものは全然美味しさが違う!

カロリーさえ気にしなければ、揚げものも時々はしたいんだけどね~(笑)

しばらくは揚げものはお休み。
また、圧力なべやルクエで楽しみたいと思います^^



今日は、庭の草むしりをして、ギボウシとすずらんとシランを地植えにし、買ったばかりのノースポールとウィンターコスモスとキバナコスモスを植えました。

黄色やオレンジの花があると、華やかでいいよね。

チューリップも買ったけど、それはまた後で。

by mokihana25 | 2011-10-02 21:37 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 圧力鍋で、里いも煮。      初ポテトグラタン・・・失敗>< >>