人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

パルシステムのもずく。

パルシステムのもずく。_f0207146_2011086.jpg

ちょっと前だけど、10月14日(土)の朝ごはんは、ごはんに目玉焼き、ウインナー、ひらたけと豆腐の味噌汁。

しっかり食べて、飛行機に備えました。

旅行の話は、また後で。

昨日帰宅して、夕食は、パルシステムで買ったもずくと、チーズ、ビールと・・・最後にパルシステムの巾広味噌煮込みうどんをいただきました。

もずくは、パルシステムブランドの「恩納もずく」。先日パルで違うブランドのを買ったんだけど、ダンナは断然今回の方が美味しいといいます。

パルシステムで買えるもずくは数種類ある。先日買ったのは「恩納村の糸もずく」という名前の、値段も量も一緒なやつ。でも、それはダンナ的にはイマイチだったみたい。
パルシステムブランドの方が、酢がきつくないのと、食べ応えがあるので良いのだそうです。

巾広味噌煮込みうどんは、本当にぺらぺらのうどんでした(笑)
普通に美味しかった。

パルシステムのもずく。_f0207146_20185334.jpg

10月18日。今日の朝ごはんは、ごはんに納豆、味噌汁(わかめ・ひらたけ)、キャベツと豚肉いため、カスピ海ヨーグルト。

旅行中は、どうしても飽食気味なので、シンプルなものが食べたかったの・・・こういう時、納豆は最高に美味しいと思います^^

お昼は、職場の売店でサンドイッチとヨーグルトを買って食べました♪

仕事帰りにダンナと待ち合わせてスーパーでお買いものをして、帰宅。
何しろ、醤油を切らしてしまったことに気がついたもので^^;
(ビールは切らさないのにね・・・)

今夜は、買ったばかりのスンドゥブの素を使ったスンドゥブ(当たり前か!?)。
豆腐と卵だけでは物足りないので、もやしとねぎとしめじを追加しました♪
初めて買ったブランドのだけど、これ美味しい♪
パルシステムのもずく。_f0207146_20265926.jpg


また買います!そして次回はパッケージの写真撮ります(笑)

パルシステムのもずく。_f0207146_20272720.jpg

でも、今夜のメインはお土産の縞ほっけを焼いたもの♪
肉厚でとってもジューシー。これを食べちゃうとスーパーのほっけが食べられなくなりそう・・・
美味しくいただきました♪

さて、明日も仕事頑張ろう。

by mokihana25 | 2011-10-18 20:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 焼きそば弁当食べました      旅先で、家にいるはずのダンナに出会う >>