人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

11月最初のごはん~カレー鍋

11月最初のごはん~カレー鍋_f0207146_202369.jpg

11月1日(火)の朝ごはんは、ダンナが作ってくれました♪
しらすごはんに味噌汁(玉ねぎの卵とじ)、厚揚げとわかめのナンプラー炒め、もやしのナムル、豚肉と玉ねぎのしょうが焼きなど。

朝から大好きなしょうが焼きでテンション上がります(笑)
お弁当にも入れちゃいました。

帰宅して、今夜の晩酌は・・・と思ったらダンナはなぜかオールフリー・・・
私だけビール飲むのは気が引けるなあ、と思いつつも飲んじゃうんだけど^^;

今夜のメインはカレー鍋。
11月最初のごはん~カレー鍋_f0207146_206247.jpg

こんな、カレー鍋用スープをスーパーで買ったので、使ってみました。

11月最初のごはん~カレー鍋_f0207146_2064750.jpg

入れた具は、豚肉・白菜・ネギ・えのき・しいたけ・豆腐・厚揚げ。

ボリュームたっぷり、野菜たっぷりで、意外と美味しかったです。これだと、野菜がたくさん摂れるかもね。

今日から11月。今年もあと2カ月となりました。

あせらず、でも確実に前に進んでいきたいと思います。

とりあえず、明日仕事に行けばあさっては休みだし(笑)がんばるぞ。

by mokihana25 | 2011-11-01 20:11 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 11月2日の朝ごはん      圧力鍋で筑前煮♪ >>