人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

11月3日の朝ごはんと、エコな加湿器。

11月3日の朝ごはんと、エコな加湿器。_f0207146_7592299.jpg

11月3日(木)。今日の朝食は、ごはんに納豆(ごぱん納豆)、わかめとしらすとネギ炒め、味噌汁(なめこ・ねぎ・松山揚げ)など。長ねぎを1本まるまる使いました。風邪防止になるかな?

ごぱん納豆は、粒がありえないほど小さい(笑)食べやすいですね~ただ、焦がしバターしょうゆのたれ(だっけ?)これは味がよく分からないけど・・・

しらすを早く使いたかったので、わかめとねぎと一緒にゴマ油でいためて醤油を回しかけ、ごまを振りました。
適当に作ったわりにはごはんにのせて食べると美味しかった。そう、今朝は珍しく(?)私が朝食担当だったのです^^;

11月3日の朝ごはんと、エコな加湿器。_f0207146_835944.jpg

最近、寝室で加湿器を使い始めました。
水を注いでベッドサイドに置くだけの、エコな加湿器です(ミスティガーデンという名前です)
まあ、気休めだろうと(失礼)思っていたんだけれど、これが意外に効果あるので嬉しい誤算♪
寝室の湿度、何も置いてないリビングと比べると5%くらい高いです。
寝ている時に、乾燥してのどが痛くなることも(今のところ)ないし、本格的に乾燥する冬までは、これでいけちゃうんじゃないかな~?と、期待しています。

今までの加湿器も掃除してスタンバイさせておかないとね・・・(笑)

今日のお天気は、曇り。
すっきり晴れてくれないかな~

by mokihana25 | 2011-11-03 08:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 銀座の黄門マルシェ、いばらきロ...      11月2日の朝ごはん >>