人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

来年のカレンダーを買いました

来年のカレンダーを買いました_f0207146_19551457.jpg

来年のカレンダーを、amazonで買いました。
左のは、昨年からずっと愛用しているpage-a-dayのislandsというシリーズ。来年で3年連続になります^^
右のカレンダーは、試しに買ってみたんだけど、届いてみたら意外と安っぽくて残念(笑)

来年のカレンダーを買いました_f0207146_19583172.jpg

11月7日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(白菜・松山揚げ)、もやしと豚肉とピーマンのカレー炒め、卵焼きにブロッコリーなど。
カレー炒め、お弁当に入れたんだけど、普段カレー炒めをしないので、なかなか目先が変わって美味しかったです。またダンナさんに作ってもらおう(笑)
白菜と松山揚げの味噌汁は、白菜がトロトロでとっても美味しかった♪

夜は、私の方がダンナよりも早く帰ってこれたので、久しぶりにけんちん汁を作りました。
具は、豚肉、白菜、小松菜、しいたけ、しめじ、長ねぎ、大根、人参、ごぼう、里芋、こんにゃく、木綿豆腐。
すごい具だくさんになりました。しかも、しいたけと豆腐以外はみんなパルシステムで買った食材です。
みそとしょうゆ両方で味付けをするのは、ダンナの実家流のやり方です。


解凍の鶏手羽元をたくさん買ったため、残りを早く使い切りたかったので、手羽元とマッシュルームのビール煮を作りました。ずいぶん前の「きょうの料理ビギナーズ」に載っていたレシピです。
手羽元と、残っていたマッシュルームを全部、トマトと玉ねぎも使って美味しくできました♪ビールのほろ苦さ?がなんとなくあって、ローリエの香りが効いた大人の味です。
マッシュルームのだしが良く出たスープがとっても美味しい。

来年のカレンダーを買いました_f0207146_208299.jpg

11月8日(火)の朝ごはんは、ごはんにけんちん汁、昨夜の鶏手羽のビール煮など。
朝からけんちん汁で野菜たっぷり摂れました。

今朝は前の日からの雨が残って、しとしとと降り続けていました・・・。

今夜は、残り物のけんちん汁と、鶏肉と大根の煮物(これも、残り物ですが^^;)
あとは、こないだ衝動買いしたアボガドのディップソースでコーンチップスを食べちゃいました(笑)
健康には悪そうだけど、たまにはいいか。

さて、明日は何を作ろうかな・・・

by mokihana25 | 2011-11-08 20:17 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 11月9日のごはん      11月7日~かきのソテー☆トマ... >>