人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

ナポリタン、おでん、焼き鳥、もやしカツ・・・。

ナポリタン、おでん、焼き鳥、もやしカツ・・・。_f0207146_20553985.jpg

昨日11月13日のお昼は、スパゲティ・ナポリタン。ダンナさんが作ってくれました♪
麺は、スーパーで買ったゆで麺。ナポリタンは、茹で麺で全然イケます(笑)
具は、ベーコンとピーマン、玉ねぎ。玉ねぎはパルシステムのコア・フードのものなんだけど、とーっても甘い玉ねぎです。

そうそう、タバスコを新調しました!ハバネロソースの辛いやつにしてみたんだけど、さすがハバネロ。普通のタバスコより辛かったです^^;

ナポリタン、おでん、焼き鳥、もやしカツ・・・。_f0207146_210484.jpg

夜は、ダンナがおでんをたくさん仕込んでくれました♪
おでんは、パルシステムで買ったばかりの、おがた蒲鉾さんの「愛媛八幡浜おでん」を使い、大根、たまご、厚揚げ、がんも、こんにゃくをプラス。蒲鉾類から良いだしが出て、とっても美味しくできました♪

ナポリタン、おでん、焼き鳥、もやしカツ・・・。_f0207146_2133638.jpg

こちらも、ダンナ作「やきとり」。鶏モモ肉と長ねぎを焼いて、業務用スーパーで買った美味しい焼き鳥のタレを絡めただけなんだけど、これがまた、酒の肴にもお弁当のおかずにも合うのです。。

・・・よく考えたら、私、この日料理したっけ??おでん用の卵を茹でただけかも・・・



ナポリタン、おでん、焼き鳥、もやしカツ・・・。_f0207146_21101946.jpg

11月14日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(小松菜・松山揚げ)、おでん、お弁当に入れた残りのおかず。


ナポリタン、おでん、焼き鳥、もやしカツ・・・。_f0207146_21123772.jpg

夜は、おでんの残りを食べながらビールで晩酌♪
それと、ダンナさんが「もやしカツ」を作ってくれました。
揚げものをちゃちゃっと作れるなんて、すごすぎる・・・私は無理です(笑)熱い油がはねてくることを想像しただけでgive upです^^;

ちなみに、もやしカツのレシピは、「おはよう奥さん」の付録のもやしレシピブックに掲載されていた、浜内千波さんのものです。もやしブック欲しさに、数年ぶりにおはよう奥さんを買ってしまった・・・本体と他の付録は、すぐに義妹に進呈しました。

もやしカツは、もやしをローススライス(今回はパルシステムを使用)でぐるっと巻くんだけど、間に挟んだピザ用チーズがとってもいい味を出してます。どことなく、カキフライに似たフォルムですね(笑)
明日のお弁当用にも、確保済みです♪

今日も一日がんばって働きました。
ごほうびに美味しいビールも飲んだし、気持ちよく寝て、また早起きしよう。

by mokihana25 | 2011-11-14 21:22 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 11月15日~初めて見た京いも      休日の朝はおかゆでスタート >>