人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

12月2日の朝ごはんと、お1人様晩酌セット♪

12月に入ってから急に真冬の寒さです・・・今からこんなんで、冬を乗り切れるかしら・・・
今年の冬は職場も節電モードだし、あったかグッズを求めて週末ごとに買い物に行ってしまいます(笑)

12月2日の朝ごはんと、お1人様晩酌セット♪_f0207146_641815.jpg

12月2日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(豆腐・わかめ・ねぎ)、豆腐のかば焼き、鶏肉と大根の煮物、お弁当用に、茹で卵をだし醤油(めんつゆみたいな)に漬けておいたものなど。
豆腐の消費期限が過ぎていたことに気づいて、慌てて使いました^^;
鶏肉と大根の煮物は、前夜にダンナさんが圧力鍋で作ってくれたもの。パルシステムの胸肉使用。胸肉なので多少パサつきますが、だしが良く出ていて、大根もほろほろと崩れるくらい柔らかくて美味しかった。

そして、夜は・・・

12月2日の朝ごはんと、お1人様晩酌セット♪_f0207146_6454884.jpg

私1人だったので、晩酌セット♪
チーズにもずく酢、冷やしトマトでビールを2缶ほどいただきました053.gif
ヘルシーでしょ?笑
もずく酢は、パルシステムで届いたばかりのもの。トマトは先週のパルで。
お腹空いたら煮物もあるし、と思っていたけど、眠気が勝って、寝てしまいました・・・

さ、待ちに待った週末です。
2日間、のんびり過ごそう♪

by mokihana25 | 2011-12-03 06:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 震災で消えた店の顔がここに♪~...      パルシステム♪12月2日のお買いもの >>