人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

とりあえず、大掃除。

12月29日、午前中は炊飯器・コーヒーメーカー、ケトルをぴかぴかに磨いて、なんとなく大掃除をはじめた気分になりました(笑)

午前中のうちに、年賀状を投かんしに行き(郵便局の「ドライブスルー」で♪)、珈琲問屋で冬限定のコーヒーを買いました。

「冬のブレンド  雪灯り」という名前が、とってもかっこいいのでつい買ってしまった(笑)

とりあえず、大掃除。_f0207146_14163310.jpg

ランチはおうちで。
パルシステムで買った、関西風やきそば(ぼっかけ)というものに、キャベツとウインナーをプラスしました。

とりあえず、大掃除。_f0207146_14173866.jpg

スープは先日いただいた、林久右衛門商店のお吸い物。最中の中に入っていて、とっても上品で美味しかったです。

焼きそばの方は・・・普段食べてる焼きそばとは別物でした。味が濃くて、こんにゃくや牛筋が入っていて。なんだか、関西との文化の違いを感じながら、いただきました(笑)
決して美味しくないわけではないんだけど、違和感があるというか。
ま、異文化体験は大事ですからね☆

12月30日、連休2日目の今朝は、少し寝坊。。といっても6時半ごろには起きたけど。
朝から洗濯しつつ洗面所の引き出しの中を整理したり、あちこちの引き出しの中を断捨離したりしました。

とりあえず、大掃除。_f0207146_1426261.jpg

朝食は、昨日の残りのロールキャベツとほうれん草のごまあえ、ごはん、ヨーグルト。昨日とほぼ一緒(笑)

クリーニングやさんに行ったり100円ショップに行ったり。
今日が今年最後の燃えるごみの日だったので、ばたばたと捨てられるだけのごみを捨てました!
次のもえるごみの日は1週間後なので、ごみを出さない生活・・・は無理だけど、なるべく少なくしなくちゃ。

とりあえず、大掃除。_f0207146_14284781.jpg

今日のランチは、大掃除中でも手軽に食べられるもの、ということで、パルシステムのエビピラフを。
海老ブイヨンのエビピラフ、香りが良くて好きです♪また買っちゃおう。

スープは、ピリ辛わかめスープ。
それと、今日パルシステムで届いたばかりのみかん「はれひめ」を食べました。

さて、一休みしたら、再び家の中の整理を続けたいと思います・・・

by mokihana25 | 2011-12-30 14:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪12月30日(今...      今年最後の「三陸」~ウドが美味♪ >>