人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

最近の朝ごはんなど(記録)

ずいぶん画像がたまってしまったので、記録としてのせておこうと思う。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15273938.jpg

3月4日のひとりランチ。レトルトのソースを使ったパスタ。
「ゴルゴンゾーラのチーズクリームソース」だって。味は普通に美味しかった。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15292235.jpg

その夜は、パルシステムのスモークサーモンと、スーパーで見かけた新玉ねぎを使って、サラダを作った。
ケイパーものせてみた。ケイパーって、他にどんな使い方をすればいいんだろう?

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15324966.jpg

きんぴらごぼう。たくさん作ったので、初めてお弁当用のカップに入れてフリージングしてみた。
凍ったままお弁当箱に入れるだけで、お昼にはちゃんと解凍されていて便利♪

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15335942.jpg

3月5日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(もやし・松山揚げ)、きんぴらごぼう、厚焼きたまご(肉そぼろ入り)、パルシステムで買った「国産ザーサイ浅漬け」と「鈴ひろ白焼ちくわ」。
国産ザーサイ浅漬けは、ザーサイだと思ったら間違いです(笑)どちらかというと、味の薄い瓜の漬物というか、摘果メロンの漬物というか・・・つまり、私の苦手な分野です・・・^^;失敗したーっダンナもあんまり好きではなかったみたい。白焼ちくわは美味しかったけど。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_1539661.jpg

3月7日(水)の朝ごはんは、しらすのせごはんに味噌汁(小松菜・油揚げ)、前日に作った大根と厚揚げの煮物&こんにゃくとしめじとちくわのバルサミコ炒め、もやしナムル、きんぴらごぼうにいちご。
大根と厚揚げの煮物は不評でした。煮干しがえぐかったらしい。
レシピ本どおりに作ったんだけど、ね・・・
おまけに、ダンナが焼いてにんにく醤油で食べるのを楽しみにしていた厚揚げを私が使ってしまったもんだから、余計にご機嫌ナナメだったという^^;・・・そんなこと言ったって、賞味期限が切れてたし、早く使わないとさ。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15451839.jpg

3月8日(木)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(大豆もやし・油揚げ)、まだまだ残っている大根と厚揚げの煮物、前日に作ったポテトサラダなど。このポテトサラダも、自分としてはイマイチ美味しくできなかった。なんだか最近スランプかしら。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15491992.jpg

その日の夜は、ダンナさんが春雨スープを作ってくれました。
しいたけと白菜、パルシステムのブロー豆腐も入って、中華だしと鶏ガラスープのだしも入れて、優しいお味。
美味しかった~♪

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15505536.jpg

3月9日(金)の朝ごはんは、ごはんに前日の春雨スープ、あとは残り物のポテトサラダとか。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15532076.jpg

9日の夜に作った、小松菜と油揚げの煮びたし。
これも、不評。小松菜のえぐみが出てしまって、イマイチでした。
なんだかなーほんとにスランプだわ。何を作っても、満足いかないっていう・・・迷走してます。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15551383.jpg

3月10日(土)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(大豆もやし・しめじ・ねぎ)、パルシステムで買ったカレイの灰干しを焼いたもの。カレイの灰干し、久しぶりに食べました。やっぱり美味しい。これ、好きです♪

お昼はひとりランチだったので、前日にダンナさんが持ち帰ったツナサンドをいただきました。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_15584580.jpg

夜は、ダンナさんがちゃちゃっと肉豆腐を作ってくれました♪
木綿豆腐1丁、ねぎ1本、パルのこめ豚ローススライス1パックを使用。
なんでダンナさんは上手に作れるんだろう??うらやましい・・・でも、美味しいのが食べられるんだから、いいか(笑)

この後、パルシステムで買った上州焼きそばを1人前湯煎して食べました。
ダンナさん曰く「確かにB級ぐるめだ」と(笑)そりゃそうでしょ。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_162187.jpg

3月11日(日)、今朝のダンナさんの朝ごはんは、肉豆腐丼。卵をプラスして、とても美味しそうです。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_164497.jpg

私は、ツナサンドと一緒にダンナが持ち帰ったパンとコーヒーをいただきました。

今日は、全館空調の定期点検で業者さんがずっと来ていて、どこへも出かけずに家で過ごしました。

最近の朝ごはんなど(記録)_f0207146_1652960.jpg

お昼はひとりランチ。レトルトのカレーです^^


さて、今夜は何を作ろう?

by mokihana25 | 2012-03-11 16:09 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 豚ホルモンのスンドゥブチゲ~春雷。      普段からの備えで、心に余裕を。 >>