人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪

先日のこと。
大きなイベントをひとつ片付けたので、平日だったけど、ダンナと一緒に「三陸」さんで打ち上げしました♪

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_9292229.jpg

お通しは、貝(何の貝だろう?)とネギの酢味噌和え、なすとピーマンのしぎ焼き風のもの。

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_931333.jpg

大将にお勧めを聞いて、選んだお刺身はこれ。
クジラ、キンメ、白魚です♪

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_9313780.jpg

クジラは鮮度抜群で全く臭みナシ。実はクジラベーコンとかはちょっと苦手なんだけど、これは柔らかくて美味しい。生姜醤油でいただきました。

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_934877.jpg

白魚はキラキラ光ってる!卵を抱えているらしく、お腹がピンクに染まっています。

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_935449.jpg

「今日のキンメは最高にいいよ~♪」と大将。確かに脂が乗っていてとても美味しかった。

久しぶりに焼き魚が食べたい気分。
最近、家でも魚を焼いてなかったもんね・・・

ということで、ホッケを注文。

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_9375194.jpg

来ました!焼きシマホッケです^^

ホッケ大好き^^食べ応えもあるしね。

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_9381626.jpg

あれ?焼印発見!「伴助」って書いてあります。
ブランドもののホッケだったのね♪

クジラの刺身、焼きシマホッケ♪_f0207146_93941100.jpg

豚モツを茹でてシンプルに醤油をかけたものをいただきました。
ありがとうございます♪
これも臭みなし。酒の肴には、こういうのが合う。完全に酒飲みの意見だなあ^^;


美味しい刺身や焼き魚で、エネルギーチャージ完了!

また来週も、がんばろう。


忙しさにかまけて、あまり家で料理していないけれど^^;少しずつ、また元のペースに戻したい。

by mokihana25 | 2012-04-07 09:42 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< パルシステムのミニトマト      今週の朝ごはんなど。 >>