人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

モッコウバラ、開花♪

モッコウバラ、開花♪_f0207146_9123295.jpg

庭のモッコウバラが咲き始めた♪

昨年のブログを見たら、5月9日は満開になってたらしいので、今年はやっぱり寒いんだね。

昨年よりも更に一回り大きくなって、見ごたえがありそうです。

今日は26℃まで暑くなるらしいので、一気に咲くかもね。

モッコウバラ、開花♪_f0207146_9184299.jpg

・・・で、この花は何だっけ??
植えたような気もするんけど、全然名前が思い出せない。うーん・・・?
ずっと、カスミ草だと思っていたんけど、私が植えたのはディープローズのはず。
明らかに違う(笑)

<追記>
アレナリアモンタナ、という花でした。
やっぱり、昨年自分で植えていたみたい(笑)
・・・ってことは、カスミ草はどこへ??

モッコウバラ、開花♪_f0207146_920133.jpg

昨年植えたラベンダー数種類のなかで、一番早く、元気に花を咲かせてくれたのは、これ。
フレンチラベンダー「キューレッド」です。

レースラベンダーは、一番日当たりが悪い場所だったせいか、枯れてしまった^^;

5月は早起きして庭の見回りをするのが楽しいです☆

by mokihana25 | 2012-05-05 09:41 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 暑い一日      パルシステム♪5月4日のお買いもの >>