人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

すごい雨、雷、雹・・・

さっきまで、雷雨プラス雹でものすごい大荒れの天気だった。

つくばでは、竜巻も発生したとか?

ここ、水戸も、かなり強風が吹き荒れました。

落ち着いたころを見計らって、外へ出てみると、植えたばかりの野菜の苗に被害fが・・・(泣)
仕方ないよね・・・強く育っておくれ・・・

今日買って、さっき植えたばかりのなでしこ「かほり」と「バニラ」は早速雹の洗礼を受けて、くたってます。。
コモンタイムを植えてる途中で雷雨が来て、慌てて家の中に逃げたんけど、看板(?)立てるヒマなかったから、どこに植えたか危うく忘れるところだった・・・なんとか見つけたけど。

まだ植えてないゴールデンレモンタイムは明日の朝に植える予定。

スギナを駆逐するほど強健な植物でグラウンドカバーになるやつ、何かないかな。。

by mokihana25 | 2012-05-06 17:29 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< GW最後の晩酌と、再スタートの...      GW最終日は。 >>