人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」

先日、仕事を終えて帰宅して、お風呂から出たところで仕事に呼び出されるという(笑)滅多にない事件がありまして・・・慌てて髪を乾かし、もう一度化粧し、すっかりくつろぎモードだったダンナさんとともに、職場へ車で行き、仕事を片付けてそのまま飲みに行ってきました・・・

久しぶりに、焼き鳥が食べたくなって、水戸の駅南にある「炭焼 風々」へ。

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」_f0207146_759388.jpg

お通しは、味付けたまご。少し半熟っぽいのが美味しい。

生ビールは、以前はアサヒだったけど、キリンに替わっていました。
キリン派の私としては、嬉しい(笑)

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」_f0207146_81347.jpg

風々に来たら、このサラダは絶対はずせない。大根サラダです。
人参ベースのドレッシングが最高に美味しい。

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」_f0207146_821989.jpg

かつおと松川カレイのお刺身。
松川カレイは大将のオススメ。カレイの刺身ってあまらい食べたことがなかったけれど、脂がのっていて美味しかったです^^

焼き鳥屋さんなので、もちろん焼いてもらいましたよ♪

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」_f0207146_84226.jpg

左から、レバー、ハツ、モモ。

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」_f0207146_84239.jpg

ダンナさんLOVEのしいたけ。

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」_f0207146_84531.jpg

皮。あれ?私これ食べてないかも・・・

焼き鳥を食べに~久しぶりの「炭焼 風々」_f0207146_85033.jpg

鶏の特製つくね。縦半分に割って、黄身を付けながら食べると絶品です。

ほかに、沢庵やフキの煮物なんかをいただいて、ビール2杯でお腹いっぱいに。



大将や奥さまには、たまに近所のスーパーでお会いすることがあるんだけど(笑)お店に行ったのは1年ぶりくらいかも。


またお邪魔します!
ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2012-06-02 08:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 初めての…,      5月30日~6月2日のおうちごはん >>