人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪

いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪_f0207146_8235292.jpg

金曜日、「パルシステムで注文していたマリンシューズが人気のため配達が遅れます」という通知をもらったばかりなのに、翌日の土曜日に宅配で届きました(笑)あの通知は何だったんだ??

これを履いて、サイパンでビーチシュノーケルをするのが楽しみ^^

昨日は、結婚した友人内祝いが届いたり、注文していた粒ゆずこしょうが届いたり。
そうめん(2キロ!)やおかき、スナックパインにエシャレットまでいただいたり。

なんだかいただきものが多い、嬉しい一日でした。

いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪_f0207146_848231.jpg

庭のいんげんは順調に収穫できてます。
いんげん、買わなくてもOKなくらい。どんどん食べよう。



7月1日(日)。7月最初の朝ごはんは、パンを焼きました。
いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪_f0207146_15345416.jpg

焼き立てパンにコーンのマヨ和えを塗って、少しトースト。ベーコンエッグに、昨日お肉屋さんで買ったメンチカツ・チーズササミカツ、唐揚げの残りに、ヨーグルトです。


いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪_f0207146_15372593.jpg

ランチには、冷凍食品のパスタを食べてみました。

いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪_f0207146_1538044.jpg


いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪_f0207146_15382271.jpg

ダンナさんは、あんかけラーメン。

いただきものの多い日&週末は焼きたてパンで朝食♪_f0207146_15384842.jpg

それも、冷凍食品です。

あんまりスーパーの冷凍食品を買わないんだけど、最近の冷凍技術は進化してますね・・・
パスタも、ちゃんとカルボナーラっぽくなってるし(具は少ないけど)、あんかけラーメンも、普通にラーメンだった(笑)

定価で買う気にはならないんだけど、割引してるときに買っておいてもいいかな。

さて、今から料理をする予定。
昨日スーパーで買ったおからをやっつけないと。

by mokihana25 | 2012-07-01 15:43 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 食べたかったカツオと大満足のカ...      6月も今日で最後 >>