人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

ゴーヤ初収穫☆そして充電後の朝食

ゴーヤ初収穫☆そして充電後の朝食_f0207146_646215.jpg

「夏休み」で私たちがいない間に、義妹にお世話をお願いしていたゴーヤさん。
今朝、久しぶりに見たら、いい具合の大きさに成長していました♪

ゴーヤ初収穫☆そして充電後の朝食_f0207146_6485187.jpg

こっちはもう少し。

1本だけ収穫。今年初収穫です♪

ほかにも数本あったので、これからが楽しみ♪

今夜は我が家のゴーヤでお浸しでも作ろうかな・・・


ゴーヤ初収穫☆そして充電後の朝食_f0207146_6503071.jpg

かすみ草も、やっと咲きました。


ゴーヤ初収穫☆そして充電後の朝食_f0207146_6512658.jpg

充電中はずっと外食で、しかも量は多いわ脂っぽいわ・・・の食生活だったので・・・
今朝はシンプルに納豆ごはんと味噌汁(じゃがいもとわかめ)。

これから素食(粗食?)に戻して、体重をもとにもどさなくては。
帰宅後すぐ体重を測ったら、2キロ近く増えてました^^;
まあ、あの食生活ではさもありなん。

今日は「夏休み」明けの久しぶりのお仕事。

気持ちを切り替えて、頑張ります♪

by mokihana25 | 2012-08-06 06:55 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 体が刺身と野菜を求めてる      車で幕張へ♪ >>