人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

体が刺身と野菜を求めてる

昨日は仕事の後にダンナさんとスーパーへ買い出しに行ってきました。
何しろ、旅行のために冷蔵庫を空っぽにしていったので、食料がないの(笑)
特に野菜は、じゃがいもと玉ねぎくらいしかない・・・庭にピーマンとゴーヤは育ってますが^^;

スーパーで、じゃんじゃん品物をカゴに入れたら、見事に野菜ばっかりでした。
あとは納豆とか豆腐とか・・・私たち、野菜に飢えていたみたいです・・・


昨夜のメインはこれ。
体が刺身と野菜を求めてる_f0207146_6502178.jpg

スーパーで買ったカツオのサクを、ダンナさんが刺身サイズに切ってくれました♪

久しぶりのお刺身&Beer!美味しい~☆

そのほか食べたものといえば、茹でとうもろこし、枝豆、きゅうりスティック(明太マヨソースで)・・・野菜をたくさん食べてお腹いっぱいになるって、幸せだ~♪

昨日一日、普通に仕事をして、お昼もサンドイッチとヨーグルトと野菜ジュース。運動といえば、意識して階段を使ったくらい。間食は自分で職場に配ったチョコを1個。1週間で2キロ近く増えた体重は、夕方には元に戻っていました♪良かった・・・

体が刺身と野菜を求めてる_f0207146_657149.jpg

8月7日(火)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(大根・もやし)、ナスの蒸し焼きに大根おろし、昨夜作って冷やしておいた、ゴーヤのおひたし。

やっぱり日本の食はいいね♪体が喜んでる感じがする。

外は暑そうだけど、野菜たっぷり朝ごはんで、今日もがんばって仕事します♪

by mokihana25 | 2012-08-07 07:02 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 豆腐で晩酌      ゴーヤ初収穫☆そして充電後の朝食 >>