人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14315074.jpg

先日、帰国してからやっと三陸に飲みに行けました。
ココのお刺身が食べたかったの^^ウキウキしながら席に座ります(笑)

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_1433182.jpg

この日頼んだお刺身は、大将オススメのカツオと・・・

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14351349.jpg

「昨日しめたからフレッシュだよ♪」という、ハナダイの昆布シメ。

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14365824.jpg

大好きなイカの塩辛付き!やった~053.gif

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14395274.jpg

この日のお通しはタコのおろし和えと・・・

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14405284.jpg

イカの酢味噌和え。

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14404518.jpg

「枝豆奉行」のおかみさんが茹でた枝豆もいただきました♪
茹で方にひとかたならぬこだわりをお持ちだそうで(笑)甘くて美味しかったです^^

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14422691.jpg

お隣の同伴カップルさんが、はまぐりを焼いてもらって食べていたのがとても美味しそうだったので、私達も同じはまぐりを酒蒸しでいただくことにしました。

この日のはまぐりは小はまではなく中はまサイズ。
身もふっくら、食べ応えがあります。

さて、帰ろう・・・と思ったらダンナさんは目の前のカウンターのマツタケに釘付けになってる・・・

帰国後初三陸☆カツオ&ハナダイの刺身、ハマグリの酒蒸しなど_f0207146_14482176.jpg

結局シンプルに焼いてもらって食べました^^;

久しぶりだったのでちょっと飲みすぎたかも?
でも美味しくいただきました^^

iPad持参で行ったので、すぐ近くの大工町ローソンwifiを利用してネットしたり、旅行の写真を大将やおかみさんに見せたりして、楽しく過ごせました^^

次に行った時は、サンマの塩焼きなんか、いいなあ~♪
早く脂ののったサンマが出回らないかしら・・・

by mokihana25 | 2012-08-11 14:53 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< サイパン☆2012年8月~旅の...      キッコーマン☆からめる具麺ソー... >>