人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる

サイパンでホテルを選ぶ時、何を重視しますか?

子どもが一緒なら、プールが充実しているススぺ地区あたりのホテルもいいよね。
車がなくても、歩いていけるところにエビスヤとかジョーテンのスーパーマーケットとかレストランもあるし。

私たちは大人2人。なのでプールが充実していなくてもOK(笑)
静かであれば静かであるほどうれしい。オーシャンビューは必須。
目の前のビーチがきれいで、のんびり過ごせるのがいい。

北部のマリアナリゾート&スパの「オーシャンヴィラ」は、戸建てだし、部屋にジャグジーがついていて、夜は露天風呂状態で楽しい♪マンディ・アジアンスパも景色抜群で、とにかくのんびりリゾート気分に浸れるから好き。
大好きなホテルだけれど、そこに泊まってしまうと、食事に出かけるのが大変なんだよね・・・周囲に何もないから。
海外では車の運転はしないと決めているので、ガラパン地区の馴染みの店にも顔を出せないと困るし・・・

アクアリゾートも良さそうだけど、やっぱりガラパンから遠いし、躊躇してしまう。

ガラパン地区では、一番好きなのはハイアットリージェンシー♪それも、クラブルームがお気に入り♪高いけど、ここが一番ストレスフリーだから。

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_8583212.jpg

そんな訳で、今回も、ハイアットリージェンシーのクラブルームに泊まりました♪

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_859144.jpg


サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_8593188.jpg

お天気は悪いけど(笑)そのうち晴れるかな。

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_90280.jpg

ウェルカムフルーツはマンゴーに代わっていました。
今までは、ブドウ・パパイヤ・バナナだったような・・・

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_9297.jpg

クラブルームだと、毎日ミネラルウォーターが2本無料でいただけます(ベッドメークの時に)。
以前は500ml×2本だったけど、今回の水は少し小さいサイズ(360mlくらい?)に変更されていました。
経費節減?笑
でも、おかげで滞在中にミネラルウォーターを全く買わずに済んでしまうのはとても助かるのです^^

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_932221.jpg

備え付けのシャンプーセット、以前と種類が違う!?

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_94450.jpg

これが、昨年行ったときのもの。私の記憶が正しければ、以前のシャンプー類は、ハイアットの「イサグア・スパ」のと同じものだったような・・・前の方が個人的には好きだったなあ、香りも・・・


クラブルーム宿泊の楽しみのひとつが、ラウンジが使えること。


朝は7時~10時に朝食を、夕方は5時~7時にカクテルタイムとしてビールやワイン、各種おつまみが無料で食べ放題なのです。その気になれば、朝食と夕食はすべてここで済ませれらるかも。
毎夕ここでビールを飲めるということは、部屋用に缶ビールを買う必要がないということで(笑)これも、とてもありがたいのです^^以前は、缶ビールを6缶ずつ買い込んでいたもの。。


サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_912127.jpg

まずは、サイパンに再び来られたことに乾杯♪

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_9121136.jpg

各種オードブル。お寿司が人気です。春雨のプレートも美味しかった♪

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_9135657.jpg

ラウンジでビールをいただいた後は、サイパンの海にご挨拶♪
日が落ちた後のビーチも、雰囲気があって素敵です。

ハイアットは庭園がきれいで、散歩が気持ちいい♪
夜、庭を散歩すると、何かが芝生の上で点々と見える・・・そして、近づくと逃げる・・・??

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_917832.jpg

正体はこれ。大きなカエルでした(笑)大きさは、握りこぶし大ってところでしょうか。数十匹、もっと?庭にいらっしゃいます・・・
まあ、日本の我が家の庭にもたくさんいるので(サイズは違うけど)、このくらいじゃ驚きませんが。。

この日はサイパン在住の友人の誕生日だったので、パーティーに出席しました♪
お店でのBBQパーティーでした。場所はSalty's。DFSのある通り沿いです。
オーナーの日本人の方とも少しお話しできました♪おつまみ系が美味しそうだったので、次回はBBQじゃなくて、普通に飲みに行ってみたい。

サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_9212988.jpg


サイパン☆2012年8月~ハイアットリージェンシーサイパンに泊まる_f0207146_9215331.jpg


サイパン初日から、バースデーケーキを食べた私たち。この日のケーキは(実は他の日も・・・)ひまわりレストランのだそうです。どっしりはしているけれど、日本のケーキに近い味だった。パーティーの2次会のカラオケの席で、いただきました(笑)

by mokihana25 | 2012-08-19 09:35 | サイパン2012年8月 | Trackback | Comments(0)


<< サイパン☆2012年8月~栄子...      ここ数日の朝ごはんなど。 >>