人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 05日

季節外れの鍋

季節外れの鍋_f0207146_5334097.jpg

昨夜は久しぶりに冷蔵庫に白菜があったので、まだ残っていた鍋の素(パルシステムで買った、塩ちゃんこ鍋のスープ)を使って、鍋にしました。まだ暑いのにね(笑)

白菜と、しめじ、長ねぎ、鶏肉、豆腐・・・冷蔵庫にあったものだけでも、なんとなく格好はついたかな?
久しぶりに食べたせいか、美味しかったです♪
最後に冷凍うどんも入れて、ごちそうさま。

今日も早起きしました。
秋の虫の声を聴きながら、掃除したり洗濯したりコーヒー飲んで新聞読んだり。

季節外れの鍋_f0207146_743757.jpg

9月5日(水)、今日の朝ごはんは、昨夜の鍋のスープを使って、鶏雑炊にしました。ダンナ作です。
雑炊やお粥はダンナさんの十八番。麺類もね(笑)

スープに少し水を足して、ねぎを加え、ごはんを入れ、溶き卵も入れて、と。

さて、今日は晴れてます。また暑くなるかな?一時期ほどの蒸し暑さはないけれど。
今週も残り3日。頑張ります。

by mokihana25 | 2012-09-05 05:38 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 魚肉ソーセージ丼に、朝カレーライス      ハムエッグで朝ごはん >>