人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

季節先取り?おでんで晩酌

季節先取り?おでんで晩酌_f0207146_10105176.jpg

昨日の夜は、ダンナさんが昼間仕込んでくれたおでんで晩酌しました。
義妹にもおすそ分け☆たくさん作ったからね♪

まだ残暑厳しい折ではありますが・・・先日行ったローソンにもおでんが売っていたし、少し早いけどいいよね?

ちなみに、私、おでんの具は大根が一番好きです053.gif
あとは、卵とがんもどきかな。。最近、はんぺんやちくわも美味しいと思うようになりました。

季節先取り?おでんで晩酌_f0207146_10163357.jpg

こちらはダンナさんが初めて作ったほうれん草のおひたしです!この後だし醤油を薄めてかけてました。
ほうれん草やブロッコリーなどを茹でるのは私の役目だったので、ダンナさん、多分結婚してから一度もやったことがなかったはず。
ゆで加減バッチリで美味しかったです^^

季節先取り?おでんで晩酌_f0207146_10161450.jpg

こちらは、100円ショップで買った「ガパオ飯の素」を使って作った、ダンナさん作のタイ風チャーハン「ガパオ」。目玉焼きを載せると、それらしい雰囲気です(笑)昨日のランチにいただきました。
もう少しバジルの風味が強い方が私は好きだけど、100円なら十分合格でしょう。

季節先取り?おでんで晩酌_f0207146_10204779.jpg

そして、9月18日(火)の朝ごはんは、たきたてのごはんにイクラの醤油漬け、おでんに味噌汁(鶏だんごと白菜)、デザートにりんご。
イクラの醤油漬けは、義母のお手製です。毎年、イクラ好きな私のために作ってくれるので^^
りんごはダンナさんが頑張ってむいてくれました♪まだまだりんごがあるので、ジューサー出動かな☆


今日はお天気がイマイチですね。台風の影響なのかな。

by mokihana25 | 2012-09-18 10:27 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ピザトーストで朝食      祝杯はモエ&シャンドンで♪ >>