人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

久しぶりにドライカレーを作る♪

久しぶりにドライカレーを作る♪_f0207146_17524627.jpg

今日のランチは、久しぶりにドライカレーを作りました!手の込んだものを作る気力がやっと出てきた♪

レシピは、今日の料理ビギナーズのバックナンバーから。
具は、豚肉、玉ねぎ2個、ピーマン7個(!)、なす3本、トマト2個を入れてみました。
スパイスを探したら、なんとカレーパウダーを切らしていた^^;仕方がないので、昔パルシステムで買ったカレーフレークと、ありあわせのスパイスで適当に調合して入れてみた(笑)

出来上がりは、もう少し煮詰めた方がよさそうな感じではあるけど、これはこれでいいや。
味は、個人的にはもっとスパイシーな方が好きなんだけど、これもありってことで(笑)
何より、久しぶりにキッチンに立って料理できたことで、良しとしたい気分^^ずっとダンナ任せだったものね。


・・・あとで、カレーパウダー買ってこなくちゃ^^;

by mokihana25 | 2012-09-23 17:59 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< アサリの白ワイン蒸しとかつおの...      今日も雨・・・ >>