人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)

昨日は久しぶりに焼き鳥を食べに出かけました♪

お店は、水戸の駅南にある「炭焼き 風々」。茨城の地鶏(八郷しゃもor奥久慈しゃも)をリーズナブルに食べさせてくれるお店です。
焼き鳥やさんって、地鶏だと1本500円とかする店もあるんだけれど^^;ここは1本200円~250円くらい?安心価格で美味しいのです。

ちなみに、昨日の目的はビタミンBとコラーゲンの補給です(笑)

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9175071.jpg

ここに来たらまずはレバーでしょう(笑)ビタミンBですもん!
私、レバーはもともと苦手なんですが・・・ここのレバーだけは美味しく食べられるので。
運がいいと、レアでもいける白レバーに会えることも。。滅多にないけど。。

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9195217.jpg

せせり。

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9213038.jpg

しばらく来ないうちに、大根サラダにハーフサイズが登場してました。350円。
これ、風々の人気メニューなのです♪

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9224189.jpg

ダンナさんが愛してやまないシイタケ(笑)&ししとう。

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9225917.jpg

コラーゲンたっぷりの手羽先♪

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9233632.jpg

特製つくね♪卵黄に付けていただきます。つくねはなんこつ入り。ここでもコラーゲン♪

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9243463.jpg

たたみいわし。昔よく食べたよね・・・

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9245523.jpg

水戸市産の新米で、焼きおにぎり♪

焼きとりが食べたい時は♪~炭焼き風々(水戸)_f0207146_9252722.jpg

このほか、お通しの「里芋のそぼろ煮」や、自家製のぬか漬け(なす、きゅうり)などもいただいて、満足満足☆

風々さんのビールは、震災後、キリンビールに代わったのですが(それまでは、確かアサヒ)、キリンビールの茨城版のポスターに載っている焼き鳥の写真、風々さんのだそうです(!!)
一緒に移っていたローズポークのとんかつの写真は、どこの店のだろう?気になる・・・

風々さん、美味しい焼き鳥ごちそうさまでした♪
またビタミンBとコラーゲンが足りなくなったら行きますね(笑)

by mokihana25 | 2012-10-03 09:30 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 口紅買えた♪      久しぶりに親子丼♪ >>