人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

鶏手羽元で、朝カレー♪

昨日、スーパーで北海道の本ししゃもが売っていたので買ってみました。
見た目、キラキラしていてあまり干してない感じで、もしかして生?だったのかな?
値段が意外と安かったので、全部オスかもね~なんてダンナさんと言っていたんだけど・・・

昨夜、焼いて食べてみたらこれがすごーく美味しかった!
8匹?10匹?くらいのうち、約半分がメスでした。
卵はそんなにたくさんは入ってないんだけど、身も美味しくて満足♪もう一度買いに行きたいくらい(笑)
パルシステムで買う冷凍の本ししゃもより、ずっと美味しかった^^;


そのほか、昨夜はレシピ本を見ながらレンコン・ごぼう・長いものスライスを弱火でじっくり焼いてバルサミコ醤油ソースをかける、というのを作ってみました。

これも美味しくできた♪根菜を酒の肴として食べられるのはいいですね♪

鶏手羽元で、朝カレー♪_f0207146_6544826.jpg

10月22日(月)、今日の朝ごはんは、昨夜仕込んでおいたチキンカレー♪それと、りんごとヨーグルト。
これもレシピ本を見ながら、手羽元で、圧力鍋使って作りました。
レシピどおりだと私たちには甘口過ぎるので、適当にスパイスを追加しちゃったけど^^;満足のいく味になって良かった。

朝からスパイスたっぷりで、体もぽかぽか♪
元気に過ごせそうです♪


今日も爽やかな秋空で、朝からうれしい気分。
一日がんばろう。

by mokihana25 | 2012-10-22 06:58 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 早起きしすぎた・・・      秋晴れの週末 >>