人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

仕事を頑張った日は

昨日、大きな仕事が終わりました♪
ずっとその準備に追われていたここ数週間は、忙しいのと気分がすぐれないのとで憂鬱だった・・・

でも、終わった!いろいろハプニングはあったけど、終わったらこっちのもの(笑)
今日からはその後始末と、次の仕事の山に向かって走り出すのみです^^

そんな、疲れと達成感で帰宅した昨夜。
飲みに行こうかと思ったけれど、時間も遅いし、いつものお店は満席。
何より、早く乾杯がしたい・・・ということで、
帰宅するなりお風呂の沸くのを待つ間にまずビール♪その後、お風呂にゆっくり入って、体も心もすっきりしたところで晩酌スタートです^^

仕事を頑張った日は_f0207146_5524991.jpg


おつまみに、先日の愛媛土産の「あげ巻き」を柚子胡椒で食べつつ、メインはこれ♪
市販の鍋スープを使って、お鍋にしました♪
「赤べえ」という名前のスープです。
色は赤いけど、そんなに辛いわけでもなく。
至って万人受けするスープという感じ。美味しかったです。

具は、豆腐、ほうれん草、青梗菜、白菜、しいたけ、白滝、豚肉。
最後にうどんを入れて、いただきました。


仕事でバタバタしていて気付かなかったけれど、今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日なんですね。
昔は初日に飲んでたけど、最近はそんな気力はなし(笑)
あとで、入手する機会があったら、飲もうかな。

新聞の広告も、今朝はボジョレー・ヌーボーとクリスマス関係で、とっても華やかです。

また今日から、がんばろう。

by mokihana25 | 2012-11-15 06:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< フグ鍋で温まる      とうふステーキ♪ >>