人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

粗挽き生ウインナー(チーズ&トマト)

粗挽き生ウインナー(チーズ&トマト)_f0207146_8294563.jpg

昨夜はパルシステムで買った、「粗挽き生ウインナー(チーズ&トマト)」を食べてみました。
茹でた後フライパンでコロコロと水分を飛ばして、レタスの上に載せて(ダンナさんが)。

お味は・・・チーズは感じられますが、トマトの存在感がないですね・・・ダンナさんも同じ意見でした。
普通に美味しいけれど、おつまみにするソーセージとしては、ちょっと物足りないかな。

粗挽き生ウインナー(チーズ&トマト)_f0207146_8345255.jpg

ソーセージよりも、2日目のおでんの方が美味しかった☆
白ワインと一緒にいただきました♪

おでんって、ビールよりも白ワインとかシャンパンが合う気がするのはなぜだろう・・・?

粗挽き生ウインナー(チーズ&トマト)_f0207146_836108.jpg

昨日のお昼はコレ。冷凍食品、オーマイプレミアムのカルボナーラです。それと、カスピ海ヨーグルト。
黒胡椒にむせてしまった(笑)

粗挽き生ウインナー(チーズ&トマト)_f0207146_8373450.jpg

今朝は寝坊したせいか、食欲があまりなくて・・・
食糧庫をごそごそ探したら、賞味期限の激しく切れた(2012年3月だって。笑)スープを発見。パンも入ってるというし、これでいいや。

粗挽き生ウインナー(チーズ&トマト)_f0207146_839778.jpg

昔は賞味期限の切れたものなんて、躊躇せず捨てていましたが(笑)意外と平気なものです。
風味は落ちてるんでしょうけど、食べられないわけじゃないし。

でも、ニューヨーククラムチャウダーってこんな味だったっけ?笑
こりゃ、後で本物を作ってみないと。。それか、水戸駅のスープストック東京で試すか・・・


さて。久しぶりにホットコーヒーを淹れました。
コーヒーの香りは、心を癒してくれます。

さ、今日も一日、大切に過ごそうと思います^^

by mokihana25 | 2012-12-06 08:47 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 山本山の海苔セット☆      よーじや製クッキー♪ >>