人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

野菜たっぷりのおじや。

お昼はおじやにしようか、とダンナさんが言う。
野菜たっぷり入れて作ったら、温まるしヘルシーだし、体が喜びそう♪

野菜たっぷりのおじや。_f0207146_5473930.jpg

・・・というわけで、昨日のお昼ごはんは、おじやです^^
ダンナさんに作ってもらいました☆

人参、長ねぎ、まいたけ、ほうれん草、卵入り。キムチもトッピングしました♪

ダンナさんの実家では、食卓に頻繁におじやが登場していたそうです。
だから、美味しく作れるのね。

私は・・・風邪引いた時とか、前日が鍋だった時くらいしか、食べた記憶がなくて、しかも無理やりたくさん食べさせられた気がする・・・


野菜たっぷりのおじや。_f0207146_5523648.jpg

昨夜、晩酌のお供は温野菜☆

圧力鍋であっという間にできました。蒸したのは、人参、じゃがいも・玉ねぎです。
マヨネーズ付けたり、じゃがいもにはバター付けたり。ドレッシングでも美味しかった♪

温野菜って、今まであまり食べてこなかったけど、圧力鍋で簡単にできるし、お腹いっぱいになるし、これはいいかも。

素材の味がそのまま出るので、パルシステムでコア・フードブランド(有機野菜)のを買って、再びやってみようと思います。絶対に美味しいはず。


さ、朝ごはんだ~☆

by mokihana25 | 2012-12-13 05:56 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 久しぶりに、サンドウィッチ♪      シーフードマカロニグラタン♪ >>