人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

北海道フェアで、てつやのラーメン。

近所のスーパーでは、毎月のように(笑)「北海道フェア」を開催しています。
なんで?茨城空港の北海道便でも使って仕入れてるのかしら??

で、この北海道フェア、陳列に問題がありまして。

普通、フェアなら特設会場を作りません?
特設会場、ないんです。

魚売り場、青果、乳製品、お菓子売り場・・・それぞれの売り場に北海道関連のものが置いてある。
で、その近くに北海道フェアのポップがあるだけ。特別感があまりないし、非常に分かりづらく買いづらいのです。

なんとかならないもんだろうか?
今度、意見カードにでも書いてみようか、と思っている今日この頃。

ま、それはさておき。
昨日スーパーに行って、その北海道フェアで買ったのはこちら。
北海道フェアで、てつやのラーメン。_f0207146_9262657.jpg

ラーメンてつやの生ラーメンです。

北海道じゃらんオススメの豚骨味噌ラーメンだって。なんか美味しそうじゃない?

北海道フェアで、てつやのラーメン。_f0207146_9273786.jpg

で、お昼にダンナさんが作ってくれました♪

袋に書いてあった、「美味しい作り方」をやってくれたそうです。野菜を先に炒めてそこにスープを入れて云々。

具は、茹で卵に、玉ねぎ、キャベツ、もやし、笹かま、青ネギ、わかめ、海苔、メンマ。メンマは私苦手なので、ダンナさんだけ(笑)
たっぷり野菜でとっても美味しくいただきました♪

豚骨味噌ラーメンって、最近は北海道の定番なんでしょうか?


夜は、ひじき煮や白和え、残り物のフェタチーズなんかをつまみながら晩酌。

ダンナさんが、最近お気に入りのレシピ本を見ながらこんなのを作ってくれました。

北海道フェアで、てつやのラーメン。_f0207146_932328.jpg

大きくて平べったいがんもどきを厚み半分に切ってピザ生地に見立てたがんもどきピザです♪
吉田瑞子さんの「がんもどきdeピザ」というレシピで、タンパク質+野菜のダイエット料理なんですね・・・
個人的には、もっとチーズをたっぷりのせたい。こぼれてしまうので、できなかったんだけど。。
ピザソースの代わりにみそを塗ってあるんだけど、ピザソースでもきっと美味しいと思う。ダイエット料理ではなくなっちゃうけど。。

がんもどきはあと1個あるので、今夜は私が我流でやってみようかな。

北海道フェアで、てつやのラーメン。_f0207146_9491020.jpg

12月16日(日)の朝ごはんは、お茶漬け&みかん。

北海道フェアで、てつやのラーメン。_f0207146_95026100.jpg

12月17日(月)今日の朝ごはんは、納豆キムチのせご飯とみそ汁(わかめ・玉ねぎ)、紅まどんなでした。

今日は朝のうち少し曇っていたけれど、やっと晴れてきました♪

今日一日、時間を大切に過ごしたいと思います☆

by mokihana25 | 2012-12-17 09:53 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 今夜はロールキャベツ♪      愛媛からの嬉しい贈りもの☆紅ま... >>