人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

豚肉の生姜焼き、かきあげうどん

豚肉の生姜焼き、かきあげうどん_f0207146_13135398.jpg

12月29日(土)年末年始休暇の第一日目は、ダンナさんが朝から豚肉の生姜焼きを作ってくれました。
ごはん、豚肉の生姜焼き、味噌汁(白菜・松山揚げ・ねぎ)のメニューです。

豚肉の生姜焼き、かきあげうどん_f0207146_1315775.jpg

デザートに、パルシステムで買った紅まどんなをいただきました。
先日愛媛の友人にもらった紅まどんなと比べると、大きいけれど甘みはそうでもないかな。
和紙に包まれた紅まどんなと比べたら分が悪いのは仕方ないか^^;
でも、美味しかった♪

豚肉の生姜焼き、かきあげうどん_f0207146_13171081.jpg

昨日のお昼は、冷凍しておいたホットケーキを温めて食べました。
キャベツとハムと卵を炒めたものも一緒に。
ホットケーキ、1枚でも結構お腹いっぱいになります。
ヨーグルトまでたどり着けなかった(笑)

豚肉の生姜焼き、かきあげうどん_f0207146_1318581.jpg

先ほど買いものに行った時に海鮮かき揚げを買ったので、今日のお昼は海鮮かき揚げうどんになりました☆
わかめ、ねぎ、ほうれん草もたっぷりでボリュームがあります。
ダンナさん、朝食も昼食も作ってくれてありがとうございます♪

午前中は年賀状書き&部屋の片づけ・掃除。

午後もその続きかな・・・

急に年末の気分になってきたので気持ちが焦ってしまいますが^^;
まあ、無理せずマイペースでいこうと思います。

by mokihana25 | 2012-12-29 13:22 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 2012年三陸☆食べ納め      パルシステム♪12月28日☆2... >>