人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

☆2013年☆

☆2013年☆_f0207146_7383865.jpg

2013年になりました♪
明けましておめでとうございます♪

☆2013年☆_f0207146_7385674.jpg

初コーヒー(?)を飲みながら、ブログの初更新です^^

まずは昨日の話から。
大みそかはダンナさんの実家に義妹家族と一緒に行って、
我が家で材料を用意した鴨鍋を食べ、義父の打った蕎麦を義母の作ったけんちん汁を
食べて過ごしました。

☆2013年☆_f0207146_7584556.jpg

鴨鍋は、よーく煮込むとカモの脂が出てきて、汁が全然冷めないの。
白菜もいい感じに絡んで甘くて柔らかい♪最高に美味しい鍋になりました。
義父も、「鍋に蕎麦を入れても美味そうだな」だって^^
すきやきもいいけど、次回も鴨鍋にしちゃおうか?笑

甥っ子姪っ子は、ダンナさんのiPadとiPad miniに夢中053.gif
しかし、今の子どもたちは何の抵抗も躊躇もなく機械を使いこなすんだね・・・
すっかり子どものオモチャですな。
誕生日のプレゼントにすべき・・・?

子どもたちが飽きたところで、帰宅。
10時過ぎに私が就寝、新年になったところでダンナさんに「おめでとう」と起こされ、
ご挨拶をしてまた寝ました(笑)

朝は4時に一度目が覚めて、最終的に6時半頃2人で起床。

ダンナさんは、昨日から取りかかっているキッチンの食材整理を続けています^^



昨年は、自分の身に色々なことが起こり、周囲の人を心配させてばかりの一年(特に後半)でした。
しかも、最後はダンナさんの帯状疱疹で終わるという。。どれだけ心配かけたんだ、私^^;

悲しいかな、いつまでも若くはないんだなあ、と実感。


2013年の目標は、ずばり健康!

健康でなければ、何もできないから。

ストレスをためずに、心穏やかに暮らしたいです。

自分の体と相談しながら、
それでも突然何が起こるかわからない人生だから、
やりたいことはやっておく。
行きたいところには今のうちに行こう。

後悔しないように。



外は寒いけど、晴れて穏やかなお正月の朝です。

日記代わりのブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。

by mokihana25 | 2013-01-01 08:41 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 今年のおせち      卵焼き食べ比べ&すき焼きの夕べ >>