人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

アクアワールド大洗水族館へ♪

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_14415692.jpg

今日は気持ちよく晴れて、まるで春のようです。せっかくいい天気なので、ダンナさんと一緒に大洗へ。久しぶりにアクアワールド大洗水族館へ行ってきました♪
きれいな青空です♪

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_14432778.jpg

入口付近には、イルカのモニュメントの「出会いの鐘」があります。どこかの子どもがガンガン鳴らしてました^^;

午前9時の開館直後を狙って行って正解!あっという間に駐車場が埋まってましたね~しかも、ほとんどが県外ナンバーでした。

さて。今日のお目当ては、フウセンウオの展示。
新聞で見てとても可愛かったので、実物を見たかったのです。

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_1446940.jpg

ガチャガチャのケースみたいなのに4匹くらい入っていました。
ガラスにくっついてる?しかも逆さまだ(笑)

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_1447195.jpg

うーん、残念。正面からの顔が見たかったのに、見えませんでした。
裏側に回りこんで見られるようになってると良かったのにね。


アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_1448358.jpg

あきらめて、いつもの順路に戻ります。
いつものイワシの群れは、目を引きますね^^美味しそう・・・


でも、この日一番良かったのは。

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_16252634.jpg

お風呂に入ったカピバラさん(笑)
気持ち良さそう~☆


アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_16628100.jpg

結構風が強かったので、大洗の海には波が。そして、サーファーもたくさん泳いでいました。
お天気が良かったから、サーフィン日和だったね。


1時間半くらい楽しんで、水族館を後にした私たち。
次に向かったのはこちら!

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_1675287.jpg

かねふくのめんたいパークです♪

工場見学と直売品が買えるんですよね。

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_1684044.jpg

可愛い・・・??


まず工場見学(といってもすぐに終わっちゃいますが)して、売り場へ。

試食もできるのだけれど、今日は日曜日で人が多くて・・・^^;
人ごみも行列も大嫌いなダンナさんにせかされ、試食は断念しました。
「どうせ買うんだから試食しなくたっていい」と。まあいいけど。
試食コーナーでは、明太子とごはんの軍艦巻きと、切り子が食べられたみたいです。

あと、コカコーラ社の自販機があって、そちらも無料で飲めるということで行列ができてました。
そっちは列が少ない時に私だけ並んで2人分のコーラをゲット(笑)

もっとゆっくり見たり買いものしたりしたかったけれど、空いている時にまた来ればいいや。
明太子は大好きだし、スーパーで買うよりもお得(多分)なので、また欲しくなったら来ることにします。

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_16921.jpg

いろいろ買いましたが、これは明太子のふりかけです♪

アクアワールド大洗水族館へ♪_f0207146_16142355.jpg

小分けなので、お弁当に良さそう♪

by mokihana25 | 2013-02-10 14:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< たまには違う店に行ってみたい      連休1日目。 >>