人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

鍋とか鍋焼きうどんもそろそろ食べ納め?

鍋とか鍋焼きうどんもそろそろ食べ納め?_f0207146_20233437.jpg

おとといの夜は、野菜が食べたかったので鍋にしました♪
鍋スープの買い置きがあったし。もう鍋の季節も終わりかしら?スーパーでも売らなくなっちゃうかな・・・
具は、えのき・豆腐・白菜・まいたけなど。

鍋とか鍋焼きうどんもそろそろ食べ納め?_f0207146_20255571.jpg

昨日の夜はまずサラダ。サラダから食べるとダイエットにいいって、本当かなあ・・・
レタスをちぎって大根を切って、ドレッシングはだし醤油・酢・ごま油・すりごまを混ぜたもの。
簡単で美味しかった♪

鍋とか鍋焼きうどんもそろそろ食べ納め?_f0207146_20322182.jpg

サラダの後は鍋焼きうどん♪
鍋焼きうどんも、さすがにもう終わりかな・・・ちょっと食べたいときに便利だったんだけどなあ。

鍋とか鍋焼きうどんもそろそろ食べ納め?_f0207146_2031847.jpg

昨日4月16日(火)の朝ごはん。朝から赤魚を焼いた♪
ごはんに赤魚、大根おろしに味噌汁(大根・油揚げ)。赤魚は、パルシステムで買った昆布醤油干しのもの。あまり塩辛くなくて美味しかった♪


鍋とか鍋焼きうどんもそろそろ食べ納め?_f0207146_20332094.jpg

4月17日(水)今日の朝ごはんは、納豆ごはん。納豆ごはんのほかは、お弁当のおかずの残り(笑)あとは味噌汁(もやし・松山揚げ)。
納豆は腹持ちが良いのかな?11時半ごろまでお腹が空かなかった。


今日は帰宅した後に歩いてスーパーに行ってみました。
いつもとは違うスーパーだったので、客層の違いが面白かった(笑)
独り暮らしっぽい人とか、サラリーマンとかが妙に多くて。

たしかに、お惣菜とかおつまみ系が充実してたかもね。
たまに違うスーパーに行くと、いい刺激になって楽しいです。

今、買ってきたから揚げとオイキムチで晩酌中~♪(笑)

by mokihana25 | 2013-04-17 20:38 | 日々の記録 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2013-04-19 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< パルシステム♪2013年4月1...      日曜日の夜ごはん >>