人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪

今回のハワイ旅行は、Korean Air(大韓航空)のチャーター便を使ったHISのパッケージツアーでした。
JTBとかのパンフレットで検討していた時は、GW中はビジネスクラス料金が旅行料金にプラス65万円!!とか、バカも休み休み・・・というかなんというか(笑)そんな料金設定だったので(笑)芸能人でも大金持ちでもない私たちは半分以上旅行をあきらめていましたが・・・なんと、それに比べりゃなんとか手が届きそうなツアーがあったのです。。高いけどさ^^;。でも、どうしても行きたくて、休みが取れるかどうかも分からないというのに申し込んじゃいました^^;

チャーター便だから延泊できないので、4泊6日。短いけど、おまけに高いけど、それでもいい。行きたい!

私の願いが通じたのか、休みもすんなり取れて、ハワイ行き決定(決行?)。

当日は、自宅を午後3時すぎに出て、まずは成田空港近くの駐車場へ。
今まで愛用していた駐車場の割引サービスがもうすぐ終わってしまうし、違う駐車場に乗り換えるいい機会かも?ということで、今回は違う駐車場にしてみました。

まあ、今まで利用していた駐車場に比べると値段は倍以上しますが^^;ダンナさんが絶対そこがいいというので。何しろ空港至近だし、帰りは空港まで車を持ってきてくれるサービスがあるのです。何よりストレスフリー♪

午後5時過ぎにはもう空港内をウキウキしながら歩いていました^^

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14583556.jpg


飛行機を見るとテンション上がります♪
空港の雰囲気は、何度来ても好き♪

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14214636.jpg

ここはファーストクラスの人専用のラウンジみたいですね。
仕事でもプライべートでも、縁がないけど^^;



ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14223875.jpg

ありゃ、乗る予定の飛行機が遅延になってます。
20時30分のフライト予定が、21時だって。



ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14244024.jpg

18時過ぎたし、チェックインも終わったし、そろそろ中に入りますか。


ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14262221.jpg

ちょうど夕日が沈むところ。
これから、いつものデルタのラウンジに行きます♪

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14513624.jpg

まずは旅の無事を祈って、乾杯!

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14282845.jpg

飛行機はコリアンなので、ビジネスクラス利用の私たちはKALラウンジも利用できたのだけれど、事前情報で「比較したらデルタのラウンジのほうがずっと良い」と聞いていたので、KALラウンジには行かず、デルタアメックス(ゴールド)カードの特典を使用してデルタのラウンジを利用しました^^

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14385595.jpg

海苔巻き?なかなか美味しい。
ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14391996.jpg

野菜も新鮮で美味しかった。
ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14394685.jpg

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14441748.jpg

ビールはアサヒとサッポロ。サッポロの売れ行きが良いようです。みんなそっちばかり注いでた(笑)

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_1441012.jpg

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14411884.jpg

落ち着くわ~♪
今から飛行機に乗るというのに、飲みすぎてしまう・・・

サイパンに行く時はいつも午前便なのですが、それと比べるとさすがに人は多かったです。でも、GWにしては空港内もラウンジ内も人が思ったより多くなくて、のんびりできたなあ。

チャーター便は、ラウンジでは搭乗の案内がない、とのことなので、時間を見計らって搭乗口に向かいました。

またラウンジで過ごしたいなあ・・・
次はいつ、来られるかしら・・・


ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_145207.jpg

搭乗口の近くの広場にはたくさんソファがあって、なぜかみんな、靴を脱いで大胆に寝そべっていました^^;

ハワイ☆2013~やっぱり旅の始まりはデルタラウンジで♪_f0207146_14525894.jpg

搭乗口近くのカフェ、にぎわっていました。私たちはもう飲んできたので、ここはパスしたけど、美味しそうだった。


さ、搭乗の時間です。

by mokihana25 | 2013-05-04 15:06 | ハワイ2013年GW | Trackback | Comments(0)


<< ちょっと気が早いけど、冷やし中華:)      おはようございます♪ >>