人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 05日

ただいま~☆日本のキンメ&つぶ貝♪

昨日はハワイで買ったものをお届けに行くという名目で(笑)いつもの三陸さんへ飲みに行ってきました。

GWまっただ中だというのに、次から次へとお客さんが!
あっという間に満席です・・・大将もおかみさんもとっても忙しそう。

それでも美味しいお刺身は食べたいので、さっそく注文です♪

ただいま~☆日本のキンメ&つぶ貝♪_f0207146_9192078.jpg

今日はキンメがいいよ~というので、お刺身はキンメとつぶ貝にしました♪
ハワイではアヒポキは食べたけど、刺身らしい刺身は食べていなかったので・・・やっぱり日本の刺身は美味しい。つぶ貝もコリコリ新鮮♪久しぶりの食感を楽しみました。

ただいま~☆日本のキンメ&つぶ貝♪_f0207146_9213845.jpg

お通しは、きんぴらと・・・

ただいま~☆日本のキンメ&つぶ貝♪_f0207146_92211.jpg

タコときゅうりのおろし和え。

ただいま~☆日本のキンメ&つぶ貝♪_f0207146_9234655.jpg

カウンターに、こごみ発見!これは天ぷらで食べたいね。
なす、こごみ、うど、みょうがを天ぷらにしてもらっていただきました♪

ただいま~☆日本のキンメ&つぶ貝♪_f0207146_9252745.jpg

最後にエシャレットをいただいて、ごちそうさまでした☆

ダンナさんはここで久しぶりの日本酒を飲みすぎてノックアウト☆
GW中、ずーっと飲んでたもんね、少し控えましょうか。

三陸さん、ごちそうさまでした。
やっぱり日本の味はほっとします^^

by mokihana25 | 2013-05-05 09:27 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< プルメリアの苗を植えました♪      茨城空港から沖縄に直行便、再び!! >>