人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

久しぶりにおうちでカルボナーラ♪

久しぶりにおうちでカルボナーラ♪_f0207146_10502361.jpg

昨日のお昼は久しぶりにパスタ♪
買い置きの生クリーム、いつの間にか賞味期限が切れてしまっていたので、ダンナさんがそれを使ってカルボナーラを作ってくれました♪

ベーコンと、ほうれん草入り。
とっても美味しかった♪

もともと外食でパスタを食べる習慣がない私たち。
(ダンナさんが「外でパスタを食べるよりも自分で作った方が絶対に美味しい」というので)
そういえばハワイでも、一度もパスタを食べなかったわ。。マカロニサラダは食べたけど^^;

久しぶりにおうちでカルボナーラ♪_f0207146_10543422.jpg

昨日は「子供の日」ということで、甥っ子姪っ子のためにおじちゃんは夕飯を作りました^^まあ、いつものことですが。
作りたて、焼き立ての餃子(写真には写ってないけど)が大評判♪
ボイルしたホタルイカ(買ってきた)はわさび醤油で。
サラダはいつもの「12品目のサラダ」に、焼いて塩コショウした鶏肉をのせてます。
ドレッシングは、水戸の人気パスタ店「グルービー」の人参ドレッシング。
義妹は「懐かしい~♪」と言いながらドレッシングに感動してました^^
きっと、独身のころによく行っていたのかなあ?

あとは、ダンナさんのオリジナル料理で、切り昆布とがんもと人参の煮物。

最後にそうめんをゆでたら、姪っ子がまたパクついてました。


久しぶりにおうちでカルボナーラ♪_f0207146_10592784.jpg

今朝はごはんに味噌汁(しいたけ、わかめ、玉ねぎ)、昨夜の残りの煮物と、残りのそうめんをしいたけと豚肉とピーマンとキムチと一緒に炒めたソーミンチャンプルー。

GWも今日で最後になってしまいましたね~。
今年は前半がハワイだったので、家にいたのは後半の3日間だけだったけど、気持ち的にはリフレッシュできたと思います。

でも、もう少しおうちでのんびりしていたいな(#^^#)

by mokihana25 | 2013-05-06 11:03 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 連休も終わり・・・      GWハワイ計画の始まりは・・・... >>