人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

雨の日曜日

昨日はダンナさんが用事があって出かけていたので、ひとりで買い出しをしてきました。

雨の日曜日_f0207146_8385329.jpg

お昼はおうちでひとりランチ。
パスタを茹でて、レトルトのボンゴレ・ロッソを混ぜ混ぜ。
自分だけのためにパスタを茹でるなんて、久しぶり^^;
2人で食べるときは、麺類はダンナさん任せだしね。

最近、また洗濯物の雑菌臭が気になるので、以前使って効果のあった「アリエール 7つの清潔」を買ってきました。ドラッグストアでも扱っていないところもあって、2軒まわってしまった。

タオルの雑菌臭に関しては、新しいタオルを買うのが一番近道のような気もする(笑)
タオルは消耗品だもんね。

ダンナさんを迎えに行った後は、夕方1時間くらい、庭のモッコウバラを剪定しました。
久しぶりに見たモッコウバラは、毛虫の巣窟と化していた・・・毛虫をよけつつ、必死で切りました。

切った枝を(毛虫がイヤで)片づけずに置いておいたら今朝は雨。ますます触りたくない・・・


雨の日曜日_f0207146_8453954.jpg

昨夜は晩酌のあと、ラーメンで〆。

雨の日曜日_f0207146_8461566.jpg

6月16日(日)、雨の日の朝ごはんは、ごはんに目玉焼き、自家製ツナ(いただきもの)、あさりの味噌汁♪

さて、昨日は暑かった(30度近く?)けど、今日は雨だし涼しくなるのかな。
まだいくつか用事が残っているので、のんびり片づけようと思います。

by mokihana25 | 2013-06-16 08:48 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 男前豆腐コーナー(笑)      いわしの天ぷらと笹かまと♪ >>