人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

遅ればせながら、ゴーヤを植えました♪

昨年はGWにゴーヤを植えて、そのあとの寒さでダメになってしまい、買いなおした苦い経験があります。
なので、今年はずっと買わずにいて、やっと昨日、遅ればせながら苗を買いに行きました^^

売り場のゴーヤは種類も少なくて、しかもかなり育っていた(笑)
でもいいの。ゴーヤはごく普通のアバシゴーヤが一番育てやすいし使いやすいし。
しかも、ある程度大きくなっていた方が、失敗がないもんね^^;


遅ればせながら、ゴーヤを植えました♪_f0207146_9264963.jpg

というわけで、昨日、庭の一角、いつもの場所にゴーヤを植えました♪

1本だけ、きゅうりも植えてみた(笑)

・・・ところが、今朝になって事件発生。

植えた場所、一か所掘り返され、ゴーヤが抜かれてる!!


おそらく、犯人は、近所の犬に違いない。放し飼いにしてるので、よくうちの庭に入り込んでるのは知ってるもの。

許せん(怒)


ちなみに、やられたのは、昨年の種がこぼれて今年生えてきた貴重なゴーヤ苗でした・・・育つの楽しみにしてたのにな。


仕方ない。今日また買ってこよう。

by mokihana25 | 2013-06-23 09:35 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ピカピカの佐藤錦♪      パルシステム♪2013年6月2... >>