人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

今年のミニトマトは豊作♪

今朝はコオロギの鳴く声で目が覚めました。
まだ暑いけど、確実に秋が近づいているんですね。

今年のミニトマトは豊作♪_f0207146_5454125.jpg

さて、今朝の収穫。きゅうり1本と、ミニトマトがたくさん!

今年植えたミニトマトの苗、当たりでした♪
一日おきに、こんなにたくさん収穫できるなんて。
1本しか植えてないのにね。しかも、地植えで、摘芯とか一切せずに放置状態なのに。
よほど植えた場所が気に入ったのかな(笑)
フェンスそばに植えたので、赤いのを放置しておくと、お散歩に通りかかる人たちの注目を集めてしまっています・・・ご自由にどうぞって、張り紙しておこうかな^^;


ちなみに、ミニトマトの品種は「ミニキャロル」という名前でした。
来年も、見かけたらこれでいこうかな♪ミニトマト当分買わなくて済むし^^


今年のミニトマトは豊作♪_f0207146_5495112.jpg

昨日のお昼は、わかめラーメンが食べたくてダンナさんにリクエストしました♪
食べたらすぐ昼寝zzz...もっと有意義に休日を過ごしたかったんだけどな。体には逆らえません。


夕飯は、義妹にもらった空芯菜でタイ風の炒め物を。ひまわりの種がアクセントになって、美味しかった。



*****
最近の私の悩みは、体重が減らないということ。GWのハワイで増えた2キロが、いまだに減らない。
たかが2キロなのにね。。。代謝が悪いのと、運動不足が原因だと思う。食べる量はそんな多くないし、飲む量は変わらないし。。なんとかならないかな・・・

今日からまた仕事。
仕事の合間にがんばって歩こう。最低5,000歩。何もしないと2,000歩くらいしか歩かない生活なのです^^;

by mokihana25 | 2013-08-19 05:57 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 昨日の朝ごはん      パストラミサンドイッチで朝ごはん♪ >>