人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

今日から9月

昨夜は義妹家族とおうちごはん。
薄焼きピザを焼き、うどんを1人前作り、あとはカニのホイル焼き(具はカニ・しいたけ・玉ねぎ・チーズ)、はまぐりのだし汁でご飯を炊き。

ふと思い立って、昨夜はいつものベッドではなく2階のゲストルームに布団を敷いて2人で寝てみました。
先日友人が来た時のままになっていたので、片づける前に試しに寝てみようというわけ。

ゲストルームは、全館空調の機械が隣にあるのでうるさいかな、と思っていたのだけれど、そんなこともなく静か。2階のせいか、1階ほど虫の声も聞こえませんでした。

ただ、フローリングの上に布団を敷くと、やっぱり固さは否めません。
かといって、布団類はかさばるので我が家には格納する場所がないし・・・

ま、そんなしょっちゅう人が泊まるわけでもないし、良しとしよう。

今日から9月_f0207146_10353982.jpg

今朝は「簡単に食べたい」というダンナさんの希望で、私はパン。パンの上にチーズとピザソースをのせ、魚焼きグリルで焼きました。あとはコーンスープ。パルシステムのコーンスープ、昔は薄いなーと思っていたけど、そんなこともありませんでした。私の味覚が薄味好みになったのかな。

ダンナさんは、パルシステムで届いたミニノンカップ麺を、うどんとそば、両方作って味見もかねて食べてました。これから夜食として活躍するはず。


今日から9月だというのに、外は暑い・・・空気がもわっとしています。

買い物行けるかな。どうしようかな。

by mokihana25 | 2013-09-01 10:43 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2013年9月6...      たまには違う店に行ってみたい(... >>