人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 14日

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_1752366.jpg

9月11日(水)の朝ごはんは、納豆ごはんに味噌汁(きのこ・松山揚げ)。
きのこは、白まいたけとしめじ、ひらたけを入れました。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_17525248.jpg

お昼は、市販のごまわかめスープにごはんを入れてねこまんま風に。。
あと、卵焼きが食べたくなって、急きょ焼きました。それと、ヤクルトとヨーグルトと。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_1753189.jpg

夜は、ダンナさんがきのこ鍋のために買い込んでいたきのこ類で、きのこ鍋にしました^^
白まいたけ、まいたけ、しめじ、ヒラタケ、えのき、白滝、豚肉など。
秋に食べるきのこは美味しい♪

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_17531061.jpg

9月12日(木)の朝ごはんは、キムチのせごはんに、スープ代わりの前日のきのこ鍋。溶き卵入りです。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_17531984.jpg

お昼には、最後のきのこ鍋にご飯を入れて食べました♪

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_17532870.jpg

夜は、ダンナさんが野菜たっぷりのかた焼きそばを作ってくれた♪
酢やからし、ソースなどでいただきました。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_17533888.jpg

9月13日(金)の朝ごはんは、納豆ごはん。味噌汁には、松山揚げと、パルシステムで買った「オクラとなめこの山芋和え」を2袋入れてみました。味噌汁にオクラってどうかと思ったけど、意外に合うね。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_1753474.jpg

お昼は、前に作って冷凍しておいた混ぜご飯と、7種の野菜を食べるスープ。
このスープ、確か、ずいぶん前にコンビニで買ったような気がする。フリーズドライの野菜がたっぷり入っていて、なかなか美味しかったです。


最後に、最近買っていまいち期待はずれだったもの。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_1749258.jpg

オレンジ色の方は美味しいけど、これはちょっと苦手。ブルーチーズOKな私ですが、これはわざとらしいというかなんというか・・・
どうせ食べるなら本物のブルーチーズを食べたい。

秋にはきのこ鍋♪と今週のおうちごはん。_f0207146_17493634.jpg

チェダーはお気に入りなのに、スーパー行ったらチェダーの代わりにこれが売ってたんだけど・・・。
チェダーのほうが断然美味しいと思う。これは、ありきたりでちょっと残念でした。

by mokihana25 | 2013-09-14 17:52 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 今日のコーヒー♪      パルシステム♪2013年9月1... >>