人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

レンコン食べよう。

レンコン食べよう。_f0207146_9161580.jpg

9月14日(土)の朝ごはんは、ニシンを焼きました♪ごはんと、味噌汁は大根&松山揚げのいりこだし。
あまり使うことのないいりこだしも、味噌汁なら使えそう。
レンコン食べよう。_f0207146_9162314.jpg

ニシンは、義妹のダンナさんからいただいたものです。

レンコン食べよう。_f0207146_9163356.jpg

実は私、あまりレンコンが得意ではない・・・味がないのに歯ごたえだけある、というのが苦手なんですよね。
でも、ちゃんと味がついていれば大丈夫!
それに、レンコンは食物繊維豊富だし、ビタミンCだもん、食べなくちゃ。

薄切りのレンコンをオリーブオイルで透き通るまで炒め、チーズをからめて黒コショウしたもの。
サイパンで買ってきたシーズニングパウダーもかけてみた。あまりわからなかったけど^^;

レンコン食べよう。_f0207146_9164168.jpg

ダンナさんが実家で食べていたのは、乱切り?のレンコンだったそう。味はきんぴら風だったけど、汁気が多かったんだって。
これは、その昔懐かしい味をダンナさんが再現したもの。

レンコン食べよう。_f0207146_9164877.jpg

IHでもOKの鍋焼きうどん。初めてカレーうどんを見かけたのでダンナさんが買ってきた。

レンコン食べよう。_f0207146_9165651.jpg

ネギと卵だけ足して食べました♪

by mokihana25 | 2013-09-15 09:25 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< サンマの刺身、ワカサギの天ぷら♪      久しぶりにファンデーションを替... >>