人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

台風が過ぎて。

台風が過ぎて。_f0207146_189585.jpg

さっき外に出たら、見事な夕焼けでした。


キレイだったな~♪

今日はお昼頃まで激しい雨が降ったり止んだりを繰り返していました。
ようやく静かになったなあ、と外に出てお庭をチェック!

台風が過ぎて。_f0207146_1812494.jpg

すべて収穫したつもりだったのに、採り忘れたのがあったらしい(笑)
ゴーヤが出てきた。

台風が過ぎて。_f0207146_18251386.jpg

きゅうり!?全部採ったはずなのに・・・育ちすぎだ(笑)

台風が過ぎて。_f0207146_1826179.jpg

鉢植えのまま庭に放置している紫式部。なかなかキレイですね~♪

台風が過ぎて。_f0207146_18264862.jpg

地植えの「斑入りヤブラン」もいつの間にか花を咲かせていました。

台風が過ぎて。_f0207146_18273269.jpg

9月16日(月)、今日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(サンゴヤマブシタケ・しめじ・松山揚げ・ねぎ)、サンマのトマト煮に、卵焼き。
サンゴヤマブシタケはいいダシが出て美味しかったので、また買おうと思います。
サンマのトマト煮は、きょうの料理ビギナーズに載っていたレシピを参考にしました。
サンマって、焼いただけでも美味しいけど、トマトソースで洋風にしても美味しいね。
ちなみにトマトソースは、庭のプチトマトで作ったトマトソースとトマト缶を合わせて使いました。

台風が過ぎて。_f0207146_1830268.jpg

お昼はおうちでカルボナーラ。
台風で一日おうちに缶詰めだったけど、ダンナさんが美味しいパスタを作ってくれて気が紛れました(笑)

明日から仕事だけど、頑張ればまた3日連休なので、それを楽しみに過ごそう。

by mokihana25 | 2013-09-16 18:32 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2013年9月2...      サイパン☆2013~朝の景色 >>