パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

朝もお昼も丼スタイルで。

f0207146_5354042.jpg

昨日9月25日(水)の朝ごはんも納豆ごはん。
トッピングは、山芋のとろろとキムチ・ザーサイ・キュウリのナムルです。キュウリは朝起きてから1本切って塩もみして水洗いしてしぼり、胡麻とごま油で軽く味付けしたもの。
味噌汁の具は、油揚げとねぎ・しめじにしました。

f0207146_5355686.jpg

お昼ごはんは、ウインナーとプチトマトとチーズを炒めて卵でとじて、ごはんの上に乗っけて食べました。
朝もお昼も、丼スタイルになってしまった(笑)
こないだ、笠間のきらら館で買った、少し大き目のお茶碗が、役に立ってます。
最初は大きいかと思ったけど、いろいろごはんの上に乗せてもこぼれないから便利。
ごはんの量が少なくても、上に乗せるとボリューム出るしね。

夜は、鶏もも肉と厚揚げをグリルで焼いて食べました。
魚焼きグリルで焼くと、余分な脂が落ちるから、ヘルシーな気がする。


今日はダンナさんの健康診断の日なので、朝食はなし。
私は・・・どうしようかな。目の前で食べるのも気が引ける・・・

この日のために、数日間ダンナさんはノンアル。成果があるといいね。

私もここ2日は、ビール350ml缶を1本にしてました。いつも3缶飲む人が珍しく(笑)



昨日、お昼に電気料金のお知らせを見て、目玉が飛び出た(笑)
値上がりを実感しました。高くなったね・・・
値段も上がってるけど、使用量も増えてる。

全館空調は、気候に左右されるので、気にしないことにしている。
問題は、電化上手の方。
昼も朝晩も夜間も、全体的に使用量が増えてるのはなぜだろう?

連休で家にいる時間がいつもよりあったからかな。
お料理にIHを使う時間が長かった?

ま、外食に使うよりは電気代のほうがいいか・・・

by mokihana25 | 2013-09-26 05:46 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://hogelili.exblog.jp/tb/20460995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今朝のコーヒー☆エチオピアトッ...      もやし鍋 >>