人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

今週(平日)のごはん記録

今週(平日)のごはん記録_f0207146_723039.jpg

今週もとにかく仕事でバタバタしていた1週間でした。
もっと、余裕を持って日々を暮したいものです・・・
10月15日(火)の朝ごはんは、納豆ごはん(キムチ・大根おろし・ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃサラダトッピング)、味噌汁(ほうれん草・油揚げ)でした。
今週(平日)のごはん記録_f0207146_723999.jpg

お昼はなんとか時間がとれたので、おうちでカレー。
こないだスーパーを回って仕入れてきたレトルトカレーから、お願いランキングgoldで4位の無印「バターチキンカレー」をば。まろやかで美味しい。辛くはないけど。
今週(平日)のごはん記録_f0207146_724663.jpg

こちらはレトルトのランキング1位だった、無印のグリーンカレー。こっちは辛い!本格的だね~♪
それにしても、グリーンカレーが1位だなんて、時代も変わったもんだわー・・・
タイ料理ってクセがあるので、一般受けするのかしらと思ってたけど(私は昔からタイ料理大好きですが)

今週(平日)のごはん記録_f0207146_725231.jpg

夜は、ダンナさんがもつ煮を作ってくれました☆こないだ買ったもつを、少し残して冷凍しておいてよかった^^

今週(平日)のごはん記録_f0207146_73230.jpg

10月16日(水)の朝ごはんは、ごはんにもつ煮、卵焼き、味噌汁(しめじ・わかめ)。
卵焼きがとっても美味しく焼けたので、朝からいい気分でした(笑)
やっぱり、頻繁に作らないとコツを忘れる気がする・・・

今週(平日)のごはん記録_f0207146_731696.jpg

10月17日(木)の朝ごはんは、ごはん・もつ煮・いただきものの筑前煮・味噌汁(白菜・油揚げ)。
白菜の味噌汁が好き♪これから白菜が美味しくなる季節でうれしいな~♪

今週(平日)のごはん記録_f0207146_734058.jpg

10月18日(金)の朝ごはんは、おじや&筑前煮の残り。前日の夜、白菜たっぷりのお鍋にしたので、その残りを使ってごはんと卵と野菜を足したおじやにしました♪

今週(平日)のごはん記録_f0207146_735232.jpg

お昼ごはんはおうちで。ダンナがラーメンを作ってくれたので一緒に食べました^^


来週もきっと忙しいに違いないけど、ごはんはちゃんと食べよう。野菜もね。

by mokihana25 | 2013-10-20 08:13 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< のーんびり週末☆仕事用の手帳を...      牡丹海老に焼きホッキ&焼きはま♪ >>