人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録

日曜日の事件。それは・・・
日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19102431.jpg

釣り人が我が家に60センチ超のワラサを置いていったこと(笑)

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19103297.jpg

そしてホウボウ(逆さですが)を2匹。

魚をさばいたことなんてないのに、どうすりゃいいの・・・?

結局、ダンナさんがなんとかさばいてくれて、ホウボウはブイヤベースに変身♪
美味しくいただきました。

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19104583.jpg

そして、分解された(笑)わらさは、一部をヅケにして・・・

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19105662.jpg

10月21日(月)の朝ごはんはワラサの漬け丼♪美味しかった~♪

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19111576.jpg

サンマがやっと安くなった!1尾75円になったので、久しぶりにサンマの辛煮を作りました♪
簡単だけど時間がかかるこの料理。でも、お酢が効いていて美味しい♪

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19112264.jpg

夜にはワラサのカマ焼き♪酒の肴です^^

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19113289.jpg

ホタテの刺身をカルパッチョ風にしてみました♪

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19113939.jpg

冷奴の上に崩したアボカドをのせたサラダ。パルシステムで買った人参ドレッシングをかけてみた。

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19114890.jpg

10月22日(火)の朝ごはんは、久しぶりにににらを買ったので豚にら玉(^^♪
ごはんに味噌汁(松山揚げ・しめじ)、あとはサンマ煮でした。

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19115626.jpg

10月23日(水)の朝ごはんは、納豆ごはん+しらす・キムチ・ザーサイ。味噌汁は白菜と松山揚げで。

日曜日の事件と今週の朝ごはん記録_f0207146_19133151.jpg

10月24日(木)の朝ごはんはハムエッグ、ごはん、味噌汁代わりに前日の鍋の残りをいただきました。

この日の夜も鍋にしたので、10月25日(金)の朝ごはんは、鍋の残りにごはんを足しておじやに(写真なし)。


忙しい1週間もやっと過ぎ去って、週末がやってまいりました。が、今週末も台風の影響で朝からずーっと雨が降っています。

台風のせいで、喘息持ちの私の体調もいまいちな感じ。
ゆっくり過ごそうっと。。。

by mokihana25 | 2013-10-26 10:00 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2013年10月...      ランキング入りしたパスタソース... >>