人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

ダンナさんの作るもつ煮は美味しい♪

ダンナさんの作るもつ煮は美味しい♪_f0207146_19372411.jpg

昨日の夜は、ダンナさんがもつ煮を作ってくれました♪
美味しいモツが手に入った時だけ、腕をふるってくれるのです。
これを楽しみにしている人、多いんだよね^^
いつもは友人とか職場とか、ダンナさんがあちこち配ってるんだけど、今回はそんなにたくさん作っていないので、おうちで食べる分だけなの^^
上にかかってるネギは、正真正銘の「桂のレッドポアロー」旧桂村のブランド赤ネギです♪

ダンナさんの作るもつ煮は美味しい♪_f0207146_1938789.jpg

11月17日(日)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(もやし・ほうれん草・油揚げ)、先日に作ったカボチャサラダにひじきとレンコンと大豆煮、ゆでブロッコリーに、いか明太(笑)。
いか明太は、大洗めんたいパークで買ったもの。どんどん食べないとね。

ダンナさんの作るもつ煮は美味しい♪_f0207146_19381720.jpg

お昼は釜揚げうどん♪

ダンナさんの作るもつ煮は美味しい♪_f0207146_19383237.jpg

夜は、義妹家族と一緒におうちごはん。
ダンナさんは、八宝菜を作りました。
あとは、ハンバーグとか。


ダンナさんの作るもつ煮は美味しい♪_f0207146_19384274.jpg

11月18日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(もやし・人参)、義妹にもらったトンカツとナムル、ひじきとレンコンの煮物など。

ダンナさんの作るもつ煮は美味しい♪_f0207146_19385069.jpg

お昼は残り物のシチュー&ライスにしました。


まだ今日は月曜日。先が長いなー。。

by mokihana25 | 2013-11-18 20:25 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2013年11月...      サイパン☆2013~くりや(k... >>