人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)

8月に行ったサイパンの記録です^^
ダンナさんは、今回の旅行で「釣りがしたい」と言っていたので、現地の友人と一緒に釣りをすることになりました。
釣りといっても、船をチャーターしてトローリング、というような派手な釣りではありません(笑)。

釣竿がないので、まずは調達しなければということで、友人行きつけ(?)の釣り具やさんへ連れて行ってもらいました。

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16565837.jpg

ススペにある釣り具やさん「Fishing Tackle」。結構人気があるようで、次から次へとお客さんがやってきます。
そういえば、ホテルのビーチから朝早く投網したり釣り竿をたらしたりしているローカルがいたっけ・・・
サイパンは海に囲まれているから、フィッシングは生活の一部なんでしょうか・・・

あ、でも、お客さんは男の人ばかりでした^^;

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16571088.jpg

入口のドア、内側の上には「Eat fish & live longer」と書かれています(笑)

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16572113.jpg

中には釣竿がたくさん並んでいました。
ほかにも、私にはよく分からない道具がたくさん^^;
釣竿を調達して、釣り糸をまいてもらって、いざ出発です。

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16574022.jpg

場所は、ある港です(笑)名前を教えてもらったけれど、すっかり忘れました^^;
サンセットクルーズの船の発着所になっているようです。

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16575366.jpg


サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16581962.jpg

ここから釣り糸をたらして釣るらしい。

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16582679.jpg

遠くにマニャガハ島が見えました。
が、そんなことはおかまないなしに釣りをする2人・・・

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16583860.jpg
サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16584614.jpg

だんだん日が落ちて、暗くなってきます・・・

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16585934.jpg

男の人は、こういう釣り、楽しいのかな。黙々と作業してます・・・

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16591487.jpg

私は見てるだけで、ヒマ(笑)釣れれば面白いけど。iPadで遊んだり、ぼーっとしたり。

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16592591.jpg

あ、サンセットクルーズの船が帰ってきました。
エルビスプレスリーの恰好して、歌い踊る人がいました(笑)

サイパン☆2013~サイパンで地味な釣りに挑戦(笑)_f0207146_16593684.jpg

そして、夕方暗くなるまで頑張った釣果は、これ1匹・・・ダンナさんではなく、Hくんが釣ったもの(笑)
エソという魚だそうです。歯がすごくて、うかつに触ったら怪我しそう。しかも食べても美味しくないらしい・・・


それでもダンナさんは、十分楽しかったみたい。
次回サイパンに行ったら、きっとリベンジすることでしょう(笑)


Hくん、付き合ってくれてありがとうね。

by mokihana25 | 2013-12-15 09:56 | サイパン2013年8月 | Trackback | Comments(0)


<< サイパン☆2013~くりや、再び♪      時計台ラーメンは醤油がイイかも。 >>